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本日の3 kdyn1973さん

2018.05.24
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カテゴリ:健康が一番
骨盤がゆがんでいると、体にいろいろな不調がもたらされます。

太りやすくなる、体の代謝が悪くなるというのはその代表例。

骨盤ダイエットをすると、こうしたインナーマッスルが引き締まって、新陳代謝が上がり、体が元気になってきます。


そこで、あなたの体がどれくらい、「骨盤ダイエット」を求めているのか、チェックしてみることをおすすめします。

チェックしてみて、骨盤のゆがみが重度のおそれがあるのなら、骨盤ダイエットの必要性は大ありです。

骨盤のゆがみがそれほどでないのなら、日常生活の無理ない範囲で、骨盤ダイエットを取り入れてみると良いでしょう。 


~骨盤のゆがみ・チェック表~ 

・横座り(女性座り)をすることが多い
・座るときに脚を組むことが多い
・横向きで寝ている
・うつぶせで寝ている
・電話を手で持たないで、耳と肩に挟んで会話することが多い
・パソコンのディスプレイに対し、右か左に向いて操作することが多い
・バックをいつも同じほうの手(肩)で持っている
・就寝時間が不規則
・眠りが浅い
・痛い靴でもデザインが気に入っていれば無理して履いてしまう
・片足重心で立つことが多い 

★1つ当てはまる 

1つだけしか当てはまらなかったのなら、◎です。

骨盤がゆがみにくい生活を続けられています。

ボディバランスも正しく保たれています。

これからも、骨盤に良い習慣を心がけましょう!

★2~4つ当てはまる 

今のところ骨盤はゆがんでいないようですね。

ただ、今の生活を続けていると、骨盤がゆがんでしまう可能性があります。

「最近疲れやすい」と感じているのなら、それは骨盤のゆがみが原因なのかもしれません。

骨盤は、生活習慣や、姿勢の悪さでゆがんでしまうものです。

これにより、正しく筋肉が使われなくなっています。

骨盤ダイエットを始めて、ゆがみを解消したほうが良さそうですね。

★4つ以上当てはまる 

すでに骨盤がゆがんでしまっている可能性大です。まずは日常生活から気を付けて、骨盤がゆがまないよう工夫しましょう。

上記チェック表で「当てはまる」と回答した生活習慣について、すぐに改めましょう。

骨盤のゆがみを放置しておくと、肩こり、首の痛みを引き起こしてしまいます。

「職業病だからしかたがない」なんて、なおざりにしていてはいけませんよ! 

生活習慣から改善は可能なのです。

生活習慣の見直しと同時に、骨盤ダイエットもおすすめします。

ストレッチも良いですね。

骨盤ダイエットは、ストレッチの効果もあるので、お風呂上りに骨盤ダイエットをするのは大変効果的です。 


骨盤がゆがんでいると、いろいろな症状が引き起こされます。

姿勢が悪化するのは、その最たる例ですね。

骨盤を支える筋力が弱まっているため、姿勢が悪くなるのです。

また、猫背やO脚になりやすくなります。

背中が丸まっていると、それだけ老ける原因にも。

猫背もO脚も、脚に余計な負担をかけるものです。

放置しておくと、美脚はさらに遠のいてしまいます。

骨盤ダイエットで、正しい場所に、正しく筋肉をつけるようにしましょう。
脚力強化です。






Last updated  2018.05.24 11:03:49
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