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2018.06.05
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カテゴリ:健康が一番
ヤセたいけれど、なかなかダイエットが成功しない・・・という人は、普段の食生活に問題があるのかも。

ヤセにくいと思っているのなら、自分の食生活を見直してみましょう。

また、とくに食べ過ぎているという感覚がないのに、なぜか体重が増えていってしまう、という場合。

これも、見直しの必要ありです。 


たとえば、こんな食生活をしていませんか? 

★朝ごはん 
・コンビニで買ったサンドイッチ
・菓子パン1個
・コーヒー

★昼ごはん 
・チーズバーガー
・フライドポテトMサイズ
・アイスティー
~某ファーストフード店にて~

★おやつ 
・クッキー数枚

★晩ごはん 
・ポークステーキ
・焼き魚
・揚げ出し豆腐
・味噌汁
・ごはん
~ママがつくってくれた食事~ 

※特徴:朝食はパン食が多い。 


おそらく、このような食事をしている人は、けっこういるのではないかと思います。

食事量としては、それほど多くないかもしれません。

でも、カロリーがとにかく高い! 

朝食だけでも600kcalにはなっています。

ランチだと、800kcalくらい。

夕食は800kcalというところでしょうか。

これにおやつも加えると、1日の総摂取カロリーは2200kcal以上になってしまっています。

これはかなりのカロリーオーバーです。

しかも、こうした食生活は、栄養バランスも偏ってしまっています。

全体的に野菜をほとんどとっていません。

また、高脂肪・炭水化物多めの食事も気になるところ。

外食がちになると、どうしてもこうした傾向になってしまいます。

高脂肪・炭水化物多めの食事は、食の欧米化が進んだ現代日本人にとって、大きな課題となるものです。

放置しておくと、生活習慣病まっしぐらです! 


改善点として、野菜を多く食べるようにすると良いかもしれません。

朝はサンドイッチに菓子パン、コーヒーだけですが、これにサラダをプラスしたいところです。

コンビニには、いろんな野菜サラダが用意されています。

10品目をバランスよく取り入れたサラダなども用意されており、ぜひ活用したいところです。

昼にファーストフードを利用する場合は、飲み物をアイスティーなどのお茶ではなく、野菜ジュースをチョイス。

本来、野菜料理を食べることが理想ですが、難しいときには、野菜ジュースで代用するのも良いでしょう。

もちろん、ドリンクにコーラなどのジュースを選ぶのはNG! 

晩ごはんは、ママが作ってくれた皿数の多い料理ですが、タンパク質が多すぎるのが、改善点ありです。

野菜にしても、味噌汁以外にとれていません。

揚げ出し豆腐をやめて、野菜の煮物などをプラスすると良いかもしれません。 

普段の食生活によって、知らず知らずのうち、どんどん脂肪を蓄積させてしまうこともあるのです。

5年前と比べて、3キロ以上太ってしまっているのなら、その食生活を続けるメリットはありません。

将来、ぷっくり膨れたおばさん太りにならないためにも、今のうちから改善しましょう!






最終更新日  2018.06.05 10:46:21
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