340744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ、なんでもあります。

趣味のブログ、なんでもあります。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおですよろしく

なおですよろしく

楽天カード

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

カテゴリ未分類

(99)

健康が一番

(31)

スポーツ

(0)

美容

(811)

ちょっぴりエッチな妄想

(0)

ワイン

(10)

スキンケア

(0)

スイーツ

(0)

お酒

(0)

これ、ほしい!

(1)

身になる本

(0)

エンタメ

(0)

趣味

(0)

楽天市場

(0)

ファッション

(0)

コメント新着

添加物やインスタント食品@ Re:体によくない添加物やインスタント食品(02/17) 添加物やインスタント食品の知りたいこと…
抗酸化作用@ Re:抗酸化作用を高めるレシピ(主菜編)(01/27) 抗酸化作用は、0896243676 をどうぞ。
太ももヤセダイエット@ Re:太ももヤセダイエットのいろいろなやり方(01/13) 太ももヤセダイエットについては、 08962…
二重あご@ Re:たるみが二重あごになる(12/23) 二重あごの知りたいことは、0896244450 …
草津温泉@ Re:草津温泉について(11/28) 草津温泉については、 0896240183 をどう…

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブログde散歩 kdyn1973さん
++かたっぱしからや… suketto711さん
Sweet Home ~tukiri… tukiri☆さん
2021.06.16
XML
カテゴリ:美容
ボトックス治療は、世界77か国で実施されている治療法です。

アメリカでは年間160万人が利用しているほど、ポピュラーなんです。ボトックスはボツリヌス菌が持つ毒素、A型ボツリヌス毒素をしわが気になる部分の筋肉に数か所注射します。

ボツリヌス菌には、筋肉の働き、緊張を一時的に弱める作用があるためです。

30代あたりから目立ち始める、笑った時の目じりのしわなどの改善に役立ちます。 


ボトックス治療は、短期間で終わります。

クリニックにもよりますが、だいたい10分くらいです。

効果が出るのは3日程度経過してからで、3~4か月は持続します。

仕事場の近くにあるクリニックなら、お昼休みにボトックスできるのがうれしいですね。

3~4か月に1度の頻度でいいので、時間も作りやすいです。 

ボトックス治療の流れは次の通りです。

まず、問診票に健康状態や病歴を記入します。

それを出したら、次はカウンセリングです。

この段階で、改善したいしわについて、お医者さんに話します。 


実際の治療を行います。

ボトックス注射です。注射を打つ前に、局所麻酔のクリームを塗ったりするクリニックもあります。 

術後に、お医者さんから説明があります。

これでおしまい。

実際に受ける前は、

「ボツリヌス菌なんて注射して、大丈夫なの?」
「痛いんじゃないの?」

などと、いろいろ気になってしまいます。

でも、実際に受けてみれば、あっという間に終わってしまいます。

あとには、しわのない、若々しい顔がもたらされるのです。 


さて、気になるボトックスの費用ですが・・・

ボトックスは保険診療ではありません。

保険は適応されない、自由診療です。

なので、実際の治療費については、クリニックによって、まちまちです。

あくまで目安ですが、1か所のしわで5万円、と設定しているところがあるようです。

顔全体のしわとりをしたいのなら、20~40万円はみておくようにしましょう。

もちろんこれは、治療費に関する部分です。

初診料や、クリニックによってはカウンセリング費用も総額にプラスされます。 

安くはない費用ですが、注入することで、ずっと悩みだったしわが改善されるのです。

ときに、高額なアンチエイジング化粧品を使い続けたとしても、効果が見られないこともあるしわ。

最終的には、先に挙げた目安以上の金額になってしまうこともあります。

これを高いとみるか、安いとみるかは、人それぞれです。

しかし、ひとつの選択肢として、考えておくのは悪いことではないかと思います。

クリニックによっては、1回目の治療で効果がなかったときは、次回注入を無料で行ってくれるところもあります。

ボトックス治療を行うクリニックについて、事前に情報収集しておくと、後悔のない治療ができますね。

クリニックを探すときは、口コミも参考になります。

そのクリニックの治療を実際に受けたことのある人の口コミを、確認しておくようにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.16 09:35:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.