340554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ、なんでもあります。

趣味のブログ、なんでもあります。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおですよろしく

なおですよろしく

楽天カード

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

カテゴリ未分類

(99)

健康が一番

(31)

スポーツ

(0)

美容

(811)

ちょっぴりエッチな妄想

(0)

ワイン

(10)

スキンケア

(0)

スイーツ

(0)

お酒

(0)

これ、ほしい!

(1)

身になる本

(0)

エンタメ

(0)

趣味

(0)

楽天市場

(0)

ファッション

(0)

コメント新着

添加物やインスタント食品@ Re:体によくない添加物やインスタント食品(02/17) 添加物やインスタント食品の知りたいこと…
抗酸化作用@ Re:抗酸化作用を高めるレシピ(主菜編)(01/27) 抗酸化作用は、0896243676 をどうぞ。
太ももヤセダイエット@ Re:太ももヤセダイエットのいろいろなやり方(01/13) 太ももヤセダイエットについては、 08962…
二重あご@ Re:たるみが二重あごになる(12/23) 二重あごの知りたいことは、0896244450 …
草津温泉@ Re:草津温泉について(11/28) 草津温泉については、 0896240183 をどう…

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブログde散歩 kdyn1973さん
++かたっぱしからや… suketto711さん
Sweet Home ~tukiri… tukiri☆さん
2021.06.20
XML
カテゴリ:美容
ほうれい線は、早めの予防が大切です。

なぜかというと、一度できてしまったほうれい線は、簡単には消すことができないためです。

年齢とともに、表情筋のリフトアップ機能は失われてきます。

もともと、重力に逆らって高い位置にキープされていた頬の筋肉が、衰えて下がってきてしまうのです。

これをまた、上に押し上げるのはかなりのガッツが必要になります。

理想は、落ちる前に対策を取ること。

それが無理でも、落ちてきたなと思ったら、早めに対策をとることが大切です。 


顔のしわには「笑いじわ」というものもあります。

これは、いつも笑っているために、しわが固定されてしまうことをいいます。

笑いじわを防ぐために、あまり笑わないようにしているという人がいますが、これは賢明な方法とは言えません。

なぜなら、笑わないと、表情筋が使われないため、どんどん衰えてほうれい線をできやすくさせてしまうためです。

筋肉というのは、使われないと、どんどん退化していきます。

ほうれい線ができてしまったら、笑っていようと無表情でいようと、いつでもしわがくっきり見えてしまいます。

加えて、表情筋が衰えることにより、顔の他の部分にもしわができやすくなってしまいます。

喜怒哀楽のある生活を心がけましょう。 


ほうれい線対策として大切なのは、

★喜怒哀楽のある生活をする 

のほかに、

★エクササイズ
★マッサージ
★紫外線対策
★禁煙 

などが挙げられます。エクササイズとマッサージは、ほうれい線予防効果が高いです。

表情筋を鍛えるエクササイズを、毎日行うようにしましょう。

体の他の部分のエクササイズと違い、いつでもどこでもできるので、続けやすいです。

声を出さずに口を「あ・い・う・え・お」の形に大きく動かすエクササイズが、ほうれい線予防のためのエクササイズとして有効です。 


マッサージもいいですね。

肌の新陳代謝を高めるため、筋肉が活性化されます。

お風呂上りの体が温まった状態で、マッサージすることをおすすめします。 


紫外線は肌を乾燥させます。

乾燥すると、ほうれい線などのしわができやすくなります。

外出するときには、UVカットクリームなどで、紫外線を肌に浴びさせない工夫が必要です。

美白やアンチエイジング作用のあるUVカットクリームなら、紫外線を抑えながいらスキンケアもできます。 


喫煙は、体内のビタミンCを破壊します。

抗酸化作用のあるビタミンCが失われると、体内の老化が進みます。

それだけほうれい線もできやすくなってきます。

喫煙は健康にも大きな害をもたらすものですから、これを機会に、禁煙にチャレンジすると良いでしょう。 

睡眠不足を解消する、暴飲暴食を控えるなど、正しい生活習慣を心が得ることにより、老化防止になります。

肌の老化によるほうれい線を防ぐためにも、生活習慣改善も、ぜひ行っておきたいです。

合わせて、スキンケアできっちり保水することもお忘れなく。

うるおいのあるお肌は、ほうれい線にも打ち勝てるのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 10:14:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.