315357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE LOVE REDS               LOVE LOVE FOOTBALL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ19720815

カズ19720815

カレンダー

お気に入りブログ

ACLを奪還せよ! 温サポさん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
Pride of Urawa??? 凰呀 AN-21さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

コメント新着

 SEIRO1956@ Re:魅力を感じない!!(12/08) 強く同感です。最終戦、おもしろいサッカ…
 温サポ@ Re:魅力を感じない!!(12/08)  生え抜きが中心にいないチームが、地域…
 温サポ@ Re:世界はそんなに甘くない!!(06/26)  冷静に考えれば分かることだと思います…
 SEIRO1956@ Re:世界はそんなに甘くない!!(06/26) 過剰な期待に踊ろされたひとりですが、冷…
 s1200@ Re:おめでとう広島!!(11/24) 本当にうれしいです! あとは、CWCです! …

フリーページ

ニューストピックス

2011.05.26
XML
テーマ:ニュース(100071)
カテゴリ:仕事

政治では、管直人に退陣を求む声が強いが、我が社では、それ以上に経営トップに退陣を求む声が全社員から挙がっている。この3代目女性社長は、間違いなく日本で、いや世界で一番無能で酷い社長であるが、人としても最悪な奴なんです。2代目の叩き上げ社長が急病で10年前に引退し、急遽3代目社長となったわけです。その時代は、社長が無能でも周りをサポートする人たちもおり、業績も右肩上がりで推移してましたが、ちょうど5年前ごろから、業績も落ちはじめ、リーマンショックが起こり、創業始まって以来の赤字となってしまった。今では、業績も少しだけ回復したが、回復するのは当然だ。社員をリストラしたからね。それは、自分の収入は絶対維持をするためだったということを後々知った。

しかしながら、この40代前半の女性社長、出社しても全く仕事をしない。

やることと言えば、オフィスにいれば、インターネットでゲームをするかショッピングサイトを見ているか、飽きれば、外にでてブラブラ。それも飽きたら、女性社員を捕まえては、イケメンがどうのこうの、彼氏はどう??などと私語ばかり。女性社員もあきれるほどだ。

メーカーや仕入れ先などからも、申し訳ないがあの人は、最悪と悪評ばかり。

だから、この40代前半の社長のまわりには、人がいないし、よりつかない。おかげでこいつがいる時は、社内の雰囲気が最悪だ。いなければ、活気がある。

自宅でも、母親としても失格のようだ。自宅でも全くいっていいほど何もしないようだ。家事も全て80過ぎの母親任せのようだ。母親が何かを言えば、この社長さんは、私の家だから、文句があるなら、出て行って!!と何度か言われたようだ。息子も同様に言われたことが何度もあるようだ。息子がかわいそうだ。私も世の中にこんな人がいたなんてビックリです。

まぁそれはさておき、確かトヨタだったかな??

『実力のない創業家出身の経営者がトップに就くほど企業にとって悲劇なものはない。』

と何かの経済誌で見た記憶があるが、まさにその通りだと思う。

社長というのは、リーダーとして引っ張っていく立場なのに、足を引っ張ってどうするんだ。

最近の私も、ストレス増大中で、役員も社員も同様である。

この社長になって、ボーナスがなかったこともあるし、給与もあがらない。

自覚も責任もないこいつには、天罰が落ちてほしいものだ。誰もがそう願っている。

みんな我慢を超えた。私自身もこの1年で残りの人生を決断したいと考えてる。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 21:44:43
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X