065031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクと車など乗物好きの日常を綴ります

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshimuragsxr

yoshimuragsxr

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yoshimuragsxr@ Re[1]:Porscheとランボルギーニ(07/12) サイトウさんへ コメントありがとうござい…
サイトウ@ Re:Porscheとランボルギーニ(07/12) クソださい安もんのポルシェボクスターと…
サイトウ@ Re:Porscheとランボルギーニ(07/12) クソださい安もんのポルシェボクスターと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.05
XML
テーマ:オートバイ(182)
マフラーをノジマFASARM PRO TITANからアクラポビッチTITANに変更したことによるキャブレターセッティング
前にも書いたけどマフラーを変えてからパンパン鳴ったり薄い感じなので要調整
スロットル開度半分手前で少しトルク感がないのと息つきあり
1400搭載前の1200時代にヨシムラチタンマフラーで同じ症状出ていてその時はプラグまっ白だったこともありニードルのクリップ2段下げて調子よくなりました

ノジマチタンでセッティングした状態からの変更なので今回はそこまで薄くない
クリップ1段下げたら良くなる気がする



昔スズキが猛烈アピールしていた「スリングショットキャブレター」とは円柱だったスロットルバルブを半円+板にしたもので円柱とフラットバルブの良さを兼ねてレスポンスが格段に向上したものです



画像の通り三段目だったクリップ位置を四段目に変更しました
それによりニードルが上に上がるので燃料が多く出ます
ジェットニードルはパイロットジェットとメインジェットの間の混合気を担当するパーツなのでこれで調子良くなるはず
キャブ化した1400は5500rpmからメインジェットに切り替わるのでパイロットジェットやジェットニードルのセッティングが合わないと下スカスカで5500rpmからドカンと2ストのような加速しますw



ついでに自作してつけていたキャブレターヒートガードの塗装が剥がれてみっともないので取り外しました
ワンオフで作ったので型紙もない為これを元にアルミ+ファイバーシートでまた作ります
前回は二重にして外側両方アルミになっていたので次は張り合わせずファイバー側に黒色塗装してみようと思います
ヒートガードは気が向いたらになるのでいつになるやらw

明日厚田まで走ってキャブの調子みるのが楽しみです
朝早く起きられるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.06 15:24:46
コメント(0) | コメントを書く
[バンディット改1400(Y701)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X