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テーマ:オートバイ(182)
カテゴリ:バンディット改1400(Y701)
マフラーをノジマFASARM PRO TITANからアクラポビッチTITANに変更したことによるキャブレターセッティング
前にも書いたけどマフラーを変えてからパンパン鳴ったり薄い感じなので要調整 スロットル開度半分手前で少しトルク感がないのと息つきあり 1400搭載前の1200時代にヨシムラチタンマフラーで同じ症状出ていてその時はプラグまっ白だったこともありニードルのクリップ2段下げて調子よくなりました ノジマチタンでセッティングした状態からの変更なので今回はそこまで薄くない クリップ1段下げたら良くなる気がする 昔スズキが猛烈アピールしていた「スリングショットキャブレター」とは円柱だったスロットルバルブを半円+板にしたもので円柱とフラットバルブの良さを兼ねてレスポンスが格段に向上したものです 画像の通り三段目だったクリップ位置を四段目に変更しました それによりニードルが上に上がるので燃料が多く出ます ジェットニードルはパイロットジェットとメインジェットの間の混合気を担当するパーツなのでこれで調子良くなるはず キャブ化した1400は5500rpmからメインジェットに切り替わるのでパイロットジェットやジェットニードルのセッティングが合わないと下スカスカで5500rpmからドカンと2ストのような加速しますw ついでに自作してつけていたキャブレターヒートガードの塗装が剥がれてみっともないので取り外しました ワンオフで作ったので型紙もない為これを元にアルミ+ファイバーシートでまた作ります 前回は二重にして外側両方アルミになっていたので次は張り合わせずファイバー側に黒色塗装してみようと思います ヒートガードは気が向いたらになるのでいつになるやらw 明日厚田まで走ってキャブの調子みるのが楽しみです 朝早く起きられるかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.10.06 15:24:46
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