137501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしよし佳乃&桔平の記録

よしよし佳乃&桔平の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2006
XML
カテゴリ:子供の病気
実は昨晩、おしりにブツブツができてしまった桔平。

家ではウ○チの度にシャワーで洗っていたので、この夏はあせもやオムツかぶれ知らずだったのに、、、、。

昨日は暑かったのに、ママがエアコンをケチったから、あせもが出来ちゃったかも?
と薬を塗ったりして、とても心配していました。

夜中も寝つきが悪く、2時間おきに起きて少しグズグズ涙ぽろり。。。。。

明け方、5時前からは完全に起きてしまって、グズグズ涙ぽろり。。。。。

ママは何度も寝技に持ちこみ、おっぱいで寝かせようとしたんだけど、、、、、。
おっぱいもイヤがる。。。。。

昨日疲れてドリンク剤を2本も飲んでしまったから、美味しくないのかも?と
麦茶を飲ませたり、、、、、試行錯誤。

なんとか登園前に30分、寝てくれたので、またまた3人で登園。

おしりのブツブツもシャワーを浴びて、薬もつけたけどまだ痛そう。。。。。

おしりのことを連絡帳に記入し、保育園を後にしたのでした。今日も大泣きの桔平号泣

ところがところが、、、、、、

家に1人で帰ってきて、すぐに保育園から電話電話

「きっちゃん、手や足に湿疹のようなものが少しできていて、どうも手足口病みたいなので、すぐにお迎えきてもらえます?」

あ~ららぁ~~~~~~。びっくり

少し前まで、保育園では流行っていたそうで、最近下火になったそうですが、、、、、。

即、ネットパソコンで「手足口病」を検索。

手・足・口に湿疹が出来る病気(夏風邪の一種?)なんだけど、おしりや肘・膝などにもよく
できるそうで、、、、、

とくに赤ちゃんはおしりにもよくできるので、別名「手足ケツ病」なんて書いてあるものも
ありました。

昨日からの桔平のおしりの湿疹、納得。。。。。

即近くの大学病院を受診しました。

湿疹のことを伝えると、隔離部屋へ。隔離診察室?で診察を受けました。

典型的な「手足口病」とのこと。手足の湿疹はまだ小さくて、少なかったんだけどね。これから出てくるらしい。。。。

先日のアレルギー検査の結果も出ていたので一緒に。

アレルギー無し。こっちはよかったぁ~!

下痢ばかり続くのは体質?だろうから、もうしばらく様子を見るようにとのこと。

「手足口病」には、特にお薬はなく、自然に治るのを待つしかないそう、、、、、。

掌や膝の後ろの様子。

18.09.07掌18.09.07膝のうしろ

ホントはおしりが一番ひどい。(さすがに画像は控えます)

そして、口の中にもブツブツ。喉仏の近くにも水疱発見!しょんぼり

これが一番辛そう。とにかく口の中のブツブツが痛いようで、、、、、。他のところはなんとも
ないか、少し痒い程度らしい、、、、。(桔平本人に聞いたわけじゃないけど)

夕食は卵豆腐を少し。。。。。とにかく痛がって?嫌がる。

プリンも食べさせてみたけど、、、、、ダメ。

寝る頃になっても痛くて痛くて泣いてばかり、、、、、。号泣

パパとママで交替で抱っこ抱っこを繰り返すんだけど、、、、、、ダメ。

悲鳴に近い泣き声号泣

佳乃が「きったんが泣いて、うるさくて眠れないよぉ~」と、訴えていました。

かれこれ1時間以上、泣き叫んでたので、困り果て、桔平の大好きな弘道お兄さんのDVDDVDをつけてみました。

ピタッ!

泣き止んだ。びっくり

しばらく見せて、機嫌よくなった後、おとなしく寝てくれました。

あの1時間はなんだったんだろう???

弘道お兄さんに負けた。ママ敗北感。しょんぼり

それにしても、桔平はしばらく保育園へ行けないなぁ~。しょんぼり

保育園デビュー、振り出しに戻る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2006 12:48:45 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおちゃん7

なおちゃん7

Favorite Blog

真菜VSキョウの育… キョウ1976さん
ぐっち家 ぐっちーあいこさん
まだまだこれから!… haru-mintさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん

Comments

楽勝@ お疲れさまでした♪ こんばんは。 先週の研修では大変お世話…
Y★K★K@ Re:パパの誕生日ケーキ~(04/25) いいねー!!子供が作ってくれたケーキで…
s7087s@ Re:パパの誕生日ケーキ~(04/25) 遅ればせながら。。。 パパさんお誕生日…
Y★K★K@ Re:わらび三昧~?(04/13) あーおいしそう!! 子供もわらび食べる…
なおちゃん7@ Re[1]:入学式~(04/07) s7087sさん >よっちゃん入学おめでと…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X