137501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしよし佳乃&桔平の記録

よしよし佳乃&桔平の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2006
XML
カテゴリ:保育園
保育園への通園は2人共私服です。

「未満児」という呼び方?をされていますが、いわゆる年少さんの学年前の園児達は
私服通園です。

一応着脱しやすいTシャツ&ズボンという指定?はありますが。。。。。

そして持ち物(衣類)全てに名前。

これがまた、なかなか大変ですが。。。。。

しかし10月から佳乃は(年少さんを控え?)園服&体操着登園になります。

先日注文した一式が届きました。(体操服は半袖半ズボン上下を各2枚、園服は1枚)

なかなかいいお値段でして。。。。。。

しめて13,000円ほど。

まだこれから長袖、長ズボン、トレーナーを注文予定。いったいいくらになるの?

園服は「ロベルタ」製。Rのロゴマークが入っています。

18.09.14園服だよ

で、体操着。

18.09.14体操着だよ

佳乃はちょっとお姉さんになれた気分で、嬉しくて嬉しくて、家に帰ってからず~っと着てました。

体操着&園服を着ただけなのに、

「ねぇ、よっちちょっと大きくなったでしょ~?」とか

「これを着ると、も~っと大きくなって、今にパパみたいに
チ○チ○が生えてくるんだよ~」


などと、とんでもない発言びっくりをしていました。


チ○チ○については、佳乃だいぶ誤解(勘違い)していて、、、、、、、

ママも小さいチ○チ○生えているけど、隠れてるの?」とか。
(そうだよ、と言いそうに何度なったことか。。。。)

男の子と女の子の区別も「チ○チ○」でしていて、

「よっちはチ○チ○生えていないから、
ジュースを飲んだ後、はぁ~って言っちゃダメなんだよ」


など、生えている生えていないで、していいこと、悪いことを分けています。

「女の子はそんなこと言っちゃダメよ」とか「女の子はそんなお行儀しちゃダメよ」などと
毎日言っていたのが、こんな形で出てしまうとは。。。。。しょんぼり




今年度は私服の登園もまだOKらしいのですが、来年度(年少さん)からは体操着&園服登園。

朝の洋服選びドレスがちょっとした楽しみだったのに、つまらなくなるなぁ~。

これからは桔平だ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2006 08:05:17 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

なおちゃん7

なおちゃん7

Favorite Blog

真菜VSキョウの育… キョウ1976さん
ぐっち家 ぐっちーあいこさん
まだまだこれから!… haru-mintさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
花田美恵子のM's Life emz_martさん

Comments

楽勝@ お疲れさまでした♪ こんばんは。 先週の研修では大変お世話…
Y★K★K@ Re:パパの誕生日ケーキ~(04/25) いいねー!!子供が作ってくれたケーキで…
s7087s@ Re:パパの誕生日ケーキ~(04/25) 遅ればせながら。。。 パパさんお誕生日…
Y★K★K@ Re:わらび三昧~?(04/13) あーおいしそう!! 子供もわらび食べる…
なおちゃん7@ Re[1]:入学式~(04/07) s7087sさん >よっちゃん入学おめでと…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X