624201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしのや 女将 つれづれ日記

よしのや 女将 つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしのや女将

よしのや女将

楽天カード

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス

購入履歴

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよラグビーワールドカップが20日金曜日、
日本対ロシア戦から始まります。

小学4年生から次男がラグビーを続けているにも関わらず、
わたくし、ルールをイマイチわかっていません。

ラグビー観戦苦手とおっしゃる方の多くが、
ルールが難しい。。。

ですよね。と~っても分かります。

一念発起して、
ルールなどを只今勉強しています。

新聞の一面に書いていたものが丁度掲載されいて、
それをおトイレの壁に貼って、
一生懸命頭に入れています。

ラグビーのプレーの面白さは、
すっごく感じています。
だから、試合観戦はとっても面白いのです。

ただ、レフリーが笛を吹いたときに、
なぜなのかが分からないこと多々あって。

20日の日本とロシア戦を観ながら、
テレビの解説をじっくり聴くために、
生で観てから、
録画したのを観て復習しようと思っています。

さて、
前回書きましたが、
次男の関東リーグ戦初戦は国士舘大学さんと。

お陰様で圧勝しました。

次回は朝鮮大学さんと次の日曜日に試合です。

少しは学んだ甲斐があると良いのですが。

次男の最後のリーグ戦。
私も真摯に応援取り組みます!

ラグビー、最高!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月17日 16時45分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.