483165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉雄の雑記帳・メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2017
XML
「ワクチンによって免疫機能が破壊される」
http://min-voice.com/vaccination-2-8498.html

簡単に言うと、こういう話を聞くと大いに悩む。


どうしてかというと、
私の娘は現在17歳で、幼少期当たり前のように予防接種は全て受けている。

当時の私は、理想的であろうと言われている時期に
予防接種をせっせと受けさせに病院に通っていた。

そんなもんだと思っていた。

娘が4歳くらいの頃に、
情勢や環境問題、そういうワクチンの話などを調べ始めたので
予防接種は終わった後だった。

現在息子が2歳。

以前の感覚なら、予防接種に足しげく通った後ってことになるけれど
ここがまた困ったことに

受けてもダメな気がして
受けなくてもダメな気がして

どうしたらいいんだろう・・・?ってなるしかない。

健診の時に、なぜ予防接種を受けないのか?をかなり聞かれる。

もちろん、病院によっては
選んで受けたり受けなかったりしている人なのねと
理解があるところもあり

息子が産まれた大学病院は、その点では
珍しいものを見るように質問されることは無い。

息子自体は、2歳3ヶ月あたりなのだけれど
風邪もひかず、元気。

私の仕事の関係で保育園に入れる必要があるかなーと
考えるときに、「予防接種をある程度受けてないと入れない」ことがあると
以前どこかで読んだことがあり

それも含めると、受けないと決めるのは結構大変なきもする。

とある匿名サイトでも、予防接種を受けないひとに
かなり風当たりが強くて驚いた。

しかし、最初に書いたこのような記事や
「まちがいだらけの予防接種」などを読むと

受けさせる人にもまた 風当たりが強いのも事実。

今は、子どもの為にと
予防接種を受けても 受けさせないと決めても
風当たりは強いといってもいい。

頭から「これでいいんだ!」ってなかなかならず
どちらを選択するでも、誰にも言わないほうがいいと
親の閉塞感は半端ないんじゃないかと思う。


娘は全部受けてて(任意のものは受けてないけど)
5歳くらいまではかなり病弱で、保育園にもあまりいけないくらいだった。

ワクチンのせいだとは思ってなかったし
そうなのかはもちろんわからない。

免疫力自体はかなり低く
保育園は 1日行ったら数日熱が出るレベルで
小児喘息でいつも大変だった。

娘が至って健康優良児だったら
「全部受けたけど免疫力あるよー大丈夫」と、
思えるかもしれないけれどそうではない。

それに、自分の子ども以外も子どもはどしどし病気にかかる。
保育園や幼稚園では、そんな病気あるんだ?ってものまで
子どもはかかりまくる。

どこから病原菌がくるんだ?と疑問に思うほど。


男の子は弱いといわれているけれど
現在息子は全く、なにもなく 至って元気で

これで、今言われている予防接種を受け始めて
弱くなったら?
どしどし病気にかかりだしたら??って思うと、
どうなんだろう???


本当はどうなの?って悩むしかなく


多くの子供や今までの大人たちも予防接種を受けているので
菌は人の体の中に、あるわけで。
でも、予防接種では「ある程度しか防げない」や
「重症化しないため」などとなっていると

「人がやること、必ずはありえない」とはわかっていても
リスクを幼児期に増やしてしまっていないか

または、受けないことでリスクを増やしていないか
大いに悩むことになる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2017 10:01:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ホントはどうなの?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

吉雄777

吉雄777

Comments

吉雄777@ Re:非電化工房ってよいなと思った。(08/02) 非電化工房! 体験キャンプに行きたい!
吉雄777@ Re[1]:【メモ】ニュルンベルク綱領(04/18) まろ0301さんへ お久しぶりです! コメン…
まろ0301@ Re:【メモ】ニュルンベルク綱領(04/18) NHK「フランケンシュタインの誘惑」という…
コメントありがとうございます!@ Re[1]:【探しています】全体がバネの髪留め(04/09) きのこさんへ まだ使用可能なものがある…
きのこ@ Re:【探しています】全体がバネの髪留め(04/09) わかります‼️ わたしも愛用してます でも…
吉雄777@ Re[1]:なんでもかんでも、引き寄せの法則(06/09) まろ0301さんへ コメントありがとうござ…
まろ0301@ Re:なんでもかんでも、引き寄せの法則(06/09) 日本は「言霊の国」といいますから、確か…

Freepage List

Favorite Blog

「群れて遊ぼう」(… New! 森の声さん

市の職員研修に「教… New! 佐原さん

半導体とは何か?【… New! alex99さん

車はドロドロ:心を… New! エム坊さん

愛犬に避妊去勢手術… 山田好夫さん

「古典推し」を観ま… まろ0301さん

あたしはあたしの道… たすく24さん

© Rakuten Group, Inc.