551753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホタテバーガー☆ミ

ホタテバーガー☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 ちにた@ Re[1]:ご、合格だと?!(06/12) どどんぱさん ありがとうございます~! …
 どどんぱ@ Re:ご、合格だと?!(06/12) おめでとうございます! 読んでいるだけで…
 ちにた♪@ Re[3]:会津若松図書館(09/25) たんごさん ものすごく遅いレスでごめんな…
 たんご@ Re[2]:会津若松図書館(09/25) はじめまして。 古い記事への問い合わせ…
 ちにた♪@ Re:おめでとうございます☆(05/10) どどんぱさん ありがとうございます。 こ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月27日
XML
カテゴリ:観劇・LIVE
あの日あのとき~♪

無事、千秋楽。
おめでとうございます。

結局、3回行きました。
最初は上手、次、真ん中、そして下手と上手にチケットも取れいろんなところから見られました。
さすがの太一さん、殺陣は本当に格好良かった。
あんなに汗だくで走り回っているのに、息ひとつ乱れないセリフはいつも凄いと思う。
泣きながら叫ぶ。
立ち回りをしながら心情を吐露する。
心折られても這い上がって戦う。

まったく凄かった。凄まじいと言った方が良いか。
従者の方々も良かった。
一人声が枯れてしまって楽まで持つのかと心配になったけど。






な、感じかな。

それにしてもちょっとびっくりしたのが、主役の次の「2」の方々。
いやいや、なかなかどうしてとてもよかった。
テンポも動きもセリフも、で、声も。
声はね~持って生まれたものでどうにもならんとは思うけど、大事よね。
ちょっと甘めだしね。
太一サンの声はやっぱり耳触りが良くて主役っぽいのデス。

だから鉄板。安心です。

で、この「声」が。
2の方の片一方の「声」が。
とても心地よかったのですよぅ。
もちろんもう一人の「声」も良かったのですよ。
でもそちらはなんというか…こういう声だろうなと思った通りの声だった。ってな感じ。

あの出で立ちで、あのビジュアルであの「声」かぁ。って感じ。
これが耳触りの良いオトだったのですよ。

もともと声いいなぁとは思っていました。
歌った声も結構好きだったしね。
セリフを言う声も良いな~とは思っていたけど。
なんか良かったです

しゃべるともっと
きゃっきゃっした声なんだけど、セリフの声、良いなあ
あの役だからああいう声にしたのか、とても心地よかったなぁ。
良い役でしたな。

そいえば。
この方、最初に見たときは「う~む、なかなかやるなぁ」という感じだったのですが、
どんどん、どんどん良くなって、凄くなってない?
楽の今日はなんか主役ですか?ってなくらい迫力でしたよ?
役者さんは舞台で成長すると良く聞くけれど、シロウトがちょろっと観たってわかんないよ。と思ってたけど。
この方。
をいをい。君はそんなじゃなかったよね?
なんかどんどん、どんどん変わっていて、あらら。って感じ。
こんなに変わるもんなのかぃ?

2回目もアフタートーク付でした。
でもあれ、いる?
なんかただの雑談じゃね?
なんて思ったりもしましたが。

でも、まぁ、あの衣装を着けて素でしゃべるのって面白いわぁ
聞いてみたいことはたくさんあるんだけどねえ。
でもトークって素が出て面白いというのはあるよね。
一生懸命気を使っている様子がツボりました。

カーテンコールもちょっと、変わっていて面白かったなぁ。
久保田サン、大活躍。
「まとめすぎ!」はやっぱり「芸」だと思います。
本当凄いんだな。

ちょっと本気で共に夢を観たくなりましたぉ。

3回目にしてやっと舞踏ショーを見られました。
お正月も観たし、いいかなぁと思ってたけどやっぱり見ると凄いな~と素直に感嘆。

ダンサーズが踊って、太一サンが出て…という構成でしたが、
なんか…本当に違うんだよね。
一人だけ、オーラというか、存在感というか、なんというかねぇ。
顔は似てるのに全くの別人。ひょえ~って感じ←どんなかんじだよ?

そのダンサーズの時にはすっかり着替えた天馬狭のメンバーも連れてこられた風に混ざってました。
客席にまで下りてきて一緒に盛り上がってたのが可愛かった。

本当に素の時と舞台に立ってる時とは別人なのね。
まったくオーラがない(笑)
どこにいるのかわからないよぉ(爆)

太一サンは女形すごく素敵だし、あの色気はどーすんだッ!って感じですが、やっぱり殺陣の方が好きだなぁ。
あのスピードとあの動きはいつまで見てても飽きないよねぇ。
いつまでもやってて欲しいと思うのデス。
特に、対大人数のヤツ。
本当にすごい。
トリハダが立ちます。

前に影と闘うのやってたけど、あんな感じで舞っているのもとても良いですなぁ。
見ごたえのある舞台でした。

この前は二瓶くんが観に来ていました。
同じ時間に同じものを観てるんだ~と思ったらなんとなくテンションあがりましたね。
ZAI。

今日は舞台の後テンションMAXのままお稽古へ。
一人すんごいテンションでお稽古に突入したせいか、なかなかの出来具合。
龍太郎もとうとう的前デビュー。
いやぁ。緊張したなぁ。
当たらなかったけど、ワタシ的には満足な出来です。

共に、夢を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月27日 22時51分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[観劇・LIVE] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:神州天馬狭   ゆきんこ さん
この舞台 私も何回か行きました(笑)
立ち回り 素敵でしたね!
名古屋にも行く予定です(;^_^A おい、おい (2013年06月06日 00時52分40秒)

 Re[1]:神州天馬狭   ちにた♪ さん
ゆきんこさん
わぁ。そうなんですか!名古屋いいなぁ。
立ち回り、やっぱりすごかったですよねぇ。
主役は別格としてもみんなそれぞれに本当に観ててわくわくしました!
ちなみにゆきんこさんは誰が気に入りましたか?名古屋の感想などお聞かせ願えればうれしいです! (2013年06月08日 12時19分55秒)

フリーページ

幕末の人物~箱館関係者~


伊庭八郎


天野新太郎


大塚浪次郎


甲賀源吾


中島三郎助


本山小太郎


古屋作左衛門


春日左衛門


荒井郁之助


高松凌雲


榎本武揚


松平太郎


永井尚志


沢太郎左衛門


大鳥圭介


小芝長之助


小野権之丞


外島機兵衛


竹中重固


星恂太郎


滝川充太郎


松平定敬


幕末の人物~新選組~


近藤勇


畠山芳次郎


斎藤一


沖田総司


幕末の人物~箱館新選組~


島田魁


相馬主計


沢忠助


中島登


野村利三郎


松沢乙造


漢一郎


市村鉄之助


大野右仲


安富才介


横倉甚五郎


石井勇次郎


森陳明


年表


天保6年(1835)~万延元年(1860)


文久元年(1861)


文久2年(1862)


文久3年(1863)


文久4年(1864)元治元年


元治2年(1865)慶応元年


慶応2年(1866)


慶応3年(1867)


慶応4年(1868)明治元年


慶応4年(1868)明治元年


明治2年(1869)


明治3年(1870)以降


幕末の人物~箱館以外~


秋月悌次郎


佐藤彦五郎


松本良順


輪王寺宮公現法親王


富澤忠右衛門


望月光蔵


林忠崇


江川太郎左衛門英龍


孝明天皇


南柯紀行


~鴻之台から宇都宮~


~宇都宮から会津~


会津藩


松平容保候


萱野権兵衛


相関図


兄弟


小沼良介直忠


照姫


友松勘十郎氏興


和泉守兼定


イベントスケジュール♪


イベントスケジュール2007


イベントスケジュール2008


イベントスケジュール2009


イベントスケジュール2010


見たい!行きたい!跡地めぐり


東京都編


東京都下編


東京以外


企画展示


プロフィール

ちにた♪

ちにた♪


© Rakuten Group, Inc.