551760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホタテバーガー☆ミ

ホタテバーガー☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 ちにた@ Re[1]:ご、合格だと?!(06/12) どどんぱさん ありがとうございます~! …
 どどんぱ@ Re:ご、合格だと?!(06/12) おめでとうございます! 読んでいるだけで…
 ちにた♪@ Re[3]:会津若松図書館(09/25) たんごさん ものすごく遅いレスでごめんな…
 たんご@ Re[2]:会津若松図書館(09/25) はじめまして。 古い記事への問い合わせ…
 ちにた♪@ Re:おめでとうございます☆(05/10) どどんぱさん ありがとうございます。 こ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年08月12日
XML
カテゴリ:毎日の記録
3日目

今日は15時からのお稽古。
午前中は片付けものをして買い物に行き…と、いろいろ考えていたのに
予定外なことも起こり、お稽古に行くのがぎりぎりという…。
ま、そんなこともあるよね。

ひとりでもくもくと講習会で言われた事を思い出しつつ練習。
でもね。
共に講習を受けた仲間がいるからね。
確認し合ってやってみたり。


弓の先輩なのだけど。
共に昇段に挑戦し、同じように苦しんでる人がいて。
先日京都に行ったそうで。
「私たちに必要なのはこれかもしれないよ」と、
お守りを買ってきてくださった。
三十三間堂の必中守り。

言葉が出なかった。

共に、闘ってきた仲間ではあるけれど、私なんかより全然上のレベルの景色に身を置いてる人で
当たりもあるし、選手にはいつも名前がありちゃんと実績を残している。
そんな人が私を気遣ってお守りを買って来てくれたのだ。

そんなヒトが言うのさ。

苦しい。
止めて良い条件があるならやめてしまいたい。

答えられなかったな。

それでも。
共にやりましょうとしか。
居てくれることが嬉しいのですとしか。

もやもやしつつもそのまま残ってお稽古しました。

小学生や高校生も共に戦う仲間なのです。
講習会で言われた様々を、いろいろ試してみたりしてうまくいったのかいかないのか
そんなこともわからぬまま。
いつもより少し早めに切り上げた私にlineで連絡が。

いつも気にかけてくれる先輩からです。
先日、ご主人が出張から戻ってくるからお稽古になかなか来られないかも。と言っていた、先輩です。
軽い気持ちで開いたlineに重たい文章。

そんなわけで、しばらく練習にはいかれそうもない。

衝撃的な内容に暫く言葉が出ません。

続けたくても続けられないこともある。
恵まれた環境にありながらいじけてる自分がいる。

…恥ずかしいよね。

「しっかりしろ!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月12日 21時44分25秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

幕末の人物~箱館関係者~


伊庭八郎


天野新太郎


大塚浪次郎


甲賀源吾


中島三郎助


本山小太郎


古屋作左衛門


春日左衛門


荒井郁之助


高松凌雲


榎本武揚


松平太郎


永井尚志


沢太郎左衛門


大鳥圭介


小芝長之助


小野権之丞


外島機兵衛


竹中重固


星恂太郎


滝川充太郎


松平定敬


幕末の人物~新選組~


近藤勇


畠山芳次郎


斎藤一


沖田総司


幕末の人物~箱館新選組~


島田魁


相馬主計


沢忠助


中島登


野村利三郎


松沢乙造


漢一郎


市村鉄之助


大野右仲


安富才介


横倉甚五郎


石井勇次郎


森陳明


年表


天保6年(1835)~万延元年(1860)


文久元年(1861)


文久2年(1862)


文久3年(1863)


文久4年(1864)元治元年


元治2年(1865)慶応元年


慶応2年(1866)


慶応3年(1867)


慶応4年(1868)明治元年


慶応4年(1868)明治元年


明治2年(1869)


明治3年(1870)以降


幕末の人物~箱館以外~


秋月悌次郎


佐藤彦五郎


松本良順


輪王寺宮公現法親王


富澤忠右衛門


望月光蔵


林忠崇


江川太郎左衛門英龍


孝明天皇


南柯紀行


~鴻之台から宇都宮~


~宇都宮から会津~


会津藩


松平容保候


萱野権兵衛


相関図


兄弟


小沼良介直忠


照姫


友松勘十郎氏興


和泉守兼定


イベントスケジュール♪


イベントスケジュール2007


イベントスケジュール2008


イベントスケジュール2009


イベントスケジュール2010


見たい!行きたい!跡地めぐり


東京都編


東京都下編


東京以外


企画展示


プロフィール

ちにた♪

ちにた♪


© Rakuten Group, Inc.