|
全て
| 首都圏の国鉄JR路線
| その他
| 国鉄JR特急
| 第三セクター鉄道
| 臨時列車など
| 保存車・廃線跡
| 貨物列車
| 音楽
| 時刻表
| 関西方面
| お買い物
| 首都圏大手私鉄
| 【鉄コレ】国鉄・JR
| 【鉄道模型】KATOポケットライン
| 準大手私鉄・中小民鉄・公営鉄道
| 【鉄道模型】貨物列車
| 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~
| 【鉄道模型】気動車
| 【鉄道模型】その他
| 【鉄道模型】客車
| 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車
| 【鉄道模型】旧型国電
| 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車
| 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両
| 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ)
| 【鉄道模型】ディーゼル機関車
| 【鉄道模型】電気機関車
| 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車
| お出かけ
| 【鉄道模型】蒸気機関車
| 食べもの
| 【鉄道模型】Bトレインショーティー
| 【鉄コレ】民営鉄道
| 【鉄コレ】第3セクター鉄道
| 【鉄コレ】富井電鉄
| 【鉄道模型】Cタイプ
| 車両基地・工場などの一般公開
| 【プラレール】車両編
| おもちゃ全般
| 【プラレール】その他
テーマ:鉄道(25298)
カテゴリ:準大手私鉄・中小民鉄・公営鉄道
いよいよ明日、9/14日曜日、あかぎ」が引退となります。 そして本日9/13、何気なく流鉄の公式HP見たら、 ![]() 小金城趾駅に進入です。 ここ小金城趾は、流鉄線内で唯一、交換ができる駅。 ![]() 日が暮れてきたので、走行写真が厳しい露出となったため、ちょっとだけ流してみました。 ヘッドマーク部分にしっかりピントが合ったので、まずまず成功といえるのかな。 ![]() 幸谷駅を発車し馬橋に向かいます。 ![]() 再び幸谷駅。 流山駅に、「あかぎ」引退セレモニーの告知が貼ってありました。 ![]() 1982年製造なんですね。 フリー切符ご利用がおススメとあります。 ![]() フリー切符、¥500‐です。 流鉄、馬橋~流山を通しで乗ると、¥220‐。往復¥440‐。 どこか途中、一か所でも降りれば、モトとれそう。 元西武101系ばかりだった流鉄。JR東海から211系が4編成やって来たことにより、既存西武車いつまで走ることができるのだろう。 グリーンマックス|GREEN MAX JR211系6000番台(GG編成・車番選択式)基本2両(M付) 【中古】Nゲージ グリーンマックス 30886 JR 211系6000番台 (GG編成) 増結 2輛編成増結セット (動力無し) 【A】 今回は「あかぎ」ですが、すぐ次に別の編成が引退してしまいそう。 しばらく流鉄の動向には注目です。 ―――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.09.13 20:30:04
コメント(0) | コメントを書く
[準大手私鉄・中小民鉄・公営鉄道] カテゴリの最新記事
|
|
|||||||