328358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年08月17日
XML
カテゴリ:お出かけ
仕事だけでなく、ブログの方もお休みさせて頂き、この夏休みを利用して都内のホテルに1泊してきました。
今回はパソコンも持たず、仕事などから完全に解放された空間に身を委ねて参りました。

ホテル名は「ANAインターコンチネンタルホテル東京」
少し前までは「東京全日空ホテル」という名前でしたね。

こちらのホテルに宿泊するのは約12年ぶり。
当然、全日空ホテルの時代で、今ほど快適なホテルではありませんでした。

それがインターコンチネンタルブランドとなり、改装もほぼ終えて、以前に比べてもかなりスタイリッシュで快適なホテルとなりました。
DSC04001.jpg

DSC04002.jpg

中でも特筆すべきは「クラブラウンジ」の快適さ。
DSC04005.jpg
「クラブインターコンチネンタルフロア」に宿泊すると、この「クラブラウンジ」にアクセスすることが可能になります。

クラブインターコンチネンタル利用時のサービスとしては

・35階レセプションでのチェックイン・チェックアウト
・クラブラウンジでの朝食、ティーサービス、イブニングカクテル
・シューシャインサービス
・クラブラウンジ内ミーティングルームのご利用が2時間まで無料
・専属スタッフによるコンシェルジュサービス(各種手配・サポート)
・高速インターネット使用無料
・6FL.フィットネスルーム利用無料
・4FL.ガーデンプール(夏季のみ営業)利用無料
・ランドリーご優待料金
・14時までレイトチェックアウト無料(通常のチェックアウトは12:00)

などがあり、通常のフロアに数千円をプラスすることにより(プランにより金額は変わります)これだけのサービスを受けることができるのです。

今回、私が予約したプランは、上記のインターコンチネンタルフロア特典の他に5,000円のレストラン利用券とドリンク1杯無料券がついたプラン。

クレジットカードによる事前決裁が必要になりますが、これだけのサービスを受け、更にお盆の時期の宿泊にもかかわらず、料金は信じられない安さでした。

この日は満室のようで、ラウンジもプールも混雑はしていましたが、時間によってはかなりゆったりと過ごすことができました。
下手に混雑するリゾート地に行くよりも、心身ともにリフレッシュできたのではないかと思います。

プールも若干混雑はしていましたが、泳げないほどではなく、しばし暑さを忘れさせてくれました。
DSC04033.jpg
(これはまだ朝の風景、これから混雑が始まります)
ただ、「プール無料」のファミリープランを格安で大量販売していたため、家族連れが多かったのが印象的ですね。
深さが40cmしかない幼児用プールがあるので、小さい子供連れでも安心して水遊びがさせられるところも人気の理由だと思います。

このプール、宿泊している人なら1回1,000円で利用できますが、ビジターだと休日価格は8,000円!!
(もちろん、クラブフロアに宿泊していれば無料)
そこまでの価値があるかは疑問ですが、無料で利用できるならこれほど快適な場所はありません。

ここのプールには「プールサイドスナック」もあり、軽食が取れる他、ソフトドリンクやアルコールも提供しています。
プールサイドのデッキチェアで日光浴をしながらカクテルなど・・・
贅沢ですね(笑)

今回は1泊しかしなかったのですが、このプールとクラブラウンジがあれば2~3泊しても飽きないかもしれません。

お気に入りの本やCD、DVDを持って部屋やラウンジでマッタリ。
飽きたらプールでひと泳ぎしてプールサイドでまたマッタリ。
ショッピングをしたければ六本木ヒルズやミッドタウンもすぐそこにあります。
DSC04032.jpg
(部屋からの眺め、右側の高いビルがミッドタウン、左側の丸いビルが六本木ヒルズです)

東京でのホテル滞在。
交通費などを考えれば、遠くに行くよりもかなり割安に(しかも楽に)夏休みを過ごせるのではないでしょうか。

特にこちらのホテルはおススメです。





ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月17日 17時20分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.