328065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年03月01日
XML
カテゴリ:クルマ
本当に久しぶりのクルマネタです。
私は自他共に認めるクルマ好き。
免許を取ってから約25年、数々のクルマを乗り継いでまいりました。

今までは購入してから大体3~4年位のスパンで手放して、次のクルマに乗り換えるというペースだったのですが、今乗っているクルマは購入してから既に6年目に突入してしまいました。

今のクルマをとても気に入っていて、中々手放す気になれないというのもありますが、いいな~と思うクルマはあまりにも高くて買えない・・(^^;)ということでもあります。

それでも新しく発売されたクルマには常にアンテナを張っていて、気になるクルマには必ず試乗しているのですが、これまで「ピン」ときたクルマに出会えていない・・という状態でした。

そこへ現れたのがこの「MINIクロスオーバー」

「MINI」と言えば元々イギリスのクルマですが、今はBMWに買収されていて、デザインは別として中身は完全にドイツ車です。

BMWに買収された直後に発売された「MINI」にも試乗して見たのですが、これが正に「MINIワールド」そのもの。
まるでゴーカートに乗っているようなダイレクトでキビキビした乗り味にすっかり虜になってしまいました。

ただ・・・やはり普段乗るには小さすぎました・・・
当時は人も荷物も殆んど積めないクルマに手を出すことは叶いませんでした。

ところが!
今回発売された「MINIクロスオーバー」
4ドアです。5人乗ることもできます。
しかも荷物も少しなら(笑)積めます。
さらにカッコイイ・・


今回試乗させて頂いたのは「MINI江東」
JR亀戸駅から程近い京葉道路沿いにあります。
当然ながらBMWと併設された店舗となっておりました。

そこの店舗でお相手して頂いたのは「店長」!!の名刺を持った笑顔の素敵な女性スタッフ。
パッと見、まだ30代であろうと思われますが、既に「店長」なのですね。
突然訪問した私にも終始にこやかに対応してくれた上、更にコーヒーまでご馳走してくれました。
(このコーヒーが美味!)
顧客対応は「流石」という感じです。


さて、肝心のクルマについてですが・・・

試乗したクルマのグレードは「クーパーSのオール4(4輪駆動)」。
1.6リッターのターボ付き。184ps。
色はホワイトで屋根が黒。
ホイールはオプションの18インチを履いていて、見た目はかなり精悍な雰囲気です。

更にサンルーフや本革シートなどオプション満載のクルマでした。
恐らくオプションだけで100万円オーバーでしょう(笑)
本体が379万円ですから、諸費用を含めると500万円オーバーは間違いなし!
とても手の届かない価格ですね。

ただ、「MINIクロスオーバー」は200万円代からのグレードもありますので、全く手の届かないクルマではないようです。
十分検討に値すると思いました。

試乗コースはディーラーの周りをぐるっと一周。
大体10分~15分くらいでしょうか。
道が結構混んでいて色々試すことは出来なかったのですが、ドライブフィールを感じとるには十分でした。

この「MINIクロスオーバー」。
2ドアの「MINI」とは全く違うクルマです。

例のゴーカートフィールは影をひそめ、高い着座位置から眺める景色は完全にRV。
ところがインパネに目を移すとそこには「MINIワールド」が広がっているという、何とも不思議な感じです。

ステアリングはかなりクイックですが、コーナーでは結構ロールします。
車重もあるためでしょうか、あるいはサスペンションのストロークが長いためでしょうか、2ドアのミニに比べ全体的に「おっとり」した動きをします。
また、試乗車は18インチのホイールを履いていたため、低速では多少ゴツゴツしますが、不快な感じはありませんでした。

エンジンはターボ付きなので踏めばかなり豪快に加速しますし、「おっとり」とはしていますが決して遅いクルマではありません。

ボディは流石「ドイツ車」という感じで、全体的に「がっちり」としています。
試乗車は不正路面などで後ろの方でガタガタと音がしていましたが、「静かさ」を売りにするクルマではないので、気になる程ではありませんでした。

試乗した後、一通り周りを眺め。
思わず「う~~~ん」と唸ってしまいました(笑)
想像以上にいいクルマです。
次のクルマの候補の一つになることは間違いないでしょうね。

但し、このクルマ、基本的にオーダーしてから制作にかかるようで、注文してから納車まで6カ月以上掛かるとのこと。

そんなに待てるかな~~~(^^;)

今、カタログとにらめっこしている最中です。
(もちろん、ちゃんと仕事はしてますよ~)
SN370846.jpg

SN370847.jpg


物凄いオプションの数です。
見ていて飽きません。
SN370850.jpg

SN370851.jpg






ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月01日 18時16分41秒
コメント(5) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.