328481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年11月20日
XML
カテゴリ:映画
久しぶりに映画を見てきました。
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
NEC_0156.jpg

ポスターにも書かれていますが、内容は正に「人類に対する警告」を目の当たりにさせられるようなもの。

人類の自然に対する驕りがどのような結果を招くのか。
エンターテイメントとしても一級品のとても面白い映画でしたが、同時にある種の恐怖感みたいなものをを感じさせられた・・とも言えると思います。

ストーリー展開は見る前から大体わかっていたのですが、それでもスピーディーで迫力のある映像にグイグイ引き込まれ、かつ、主人公の猿(本当はチンパンジーです)のあまりにも豊かな表情と感情表現に最初から最後まで驚きの連続でした。

殆どがCGだと思われますが、非常にリアルでかつ繊細な表情には思わず人間ではなく「猿」の方に感情移入してしまう程。

ラストも一番最初に製作された「猿の惑星」に矛盾なくつながる様に設定されており、このシリーズを最初から見ている人にとっては、見逃せない作品に仕上がっていると思います。

久しぶりに「映画らしい映画」を見たような気がします。
少しでも興味があるなら見ても損はしない映画ではないでしょうか。


さて、今回この映画を見た映画館は「ユナイテッドシネマ豊洲」
最近お気に入りの映画館です。

雨が降っていてもクルマで行くことが出来、映画を見た場合駐車場は4時間無料にしてくれます。
しかも比較的新しい映画館なので、椅子も快適で、内装もオシャレ(笑)そして何よりも有難いのはあまり混雑することがないことですね(苦笑)

そしてこちらの映画館がお気に入りな理由の一つが、映画館の入り口の正面にあるカフェ。
NEC_0154.jpg

「ららぽーと豊洲」の中でもかなり奥の方にある為か、こちらもあまり混雑することなく、こんな景色(この日は雨でしたが・・)を眺めながら映画の開始時間ギリギリまで寛ぐことが出来ます。

NEC_0153.jpg
今回は映画を見る前のランチにこのパスタを頂きました。
確か「フレッシュトマトとバジルのパスタ」だったと思いますが、トマトの酸味とフレッシュバジルの香りがとてもマッチしてとても美味でした。

これから年末年始にかけて見たい映画がいくつか公開されそうなので、時間があれば是非又行きたいですね。





ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月20日 12時49分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.