328475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年05月06日
XML
カテゴリ:お出かけ
とうとう今日でゴールデンウイークも最終日。
皆さんはGWをいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年のGWは最大で九連休を取ることも可能な曜日の組み合わせだったので、ヨーロッパやアメリカなど遠くに行かれた方も多いようですね。
また、最近の若い方(20代~30代くらい)は「家でゲームやDVD」という過ごし方をされる方が多いということも耳にします。

何れにしろ、休みの過ごし方は人それぞれ。
リフレッシュして再び仕事に打ち込めるだけのエナジーを沢山蓄えられればそれで良いのでしょうね。

さて、それでは私の過ごし方はというと・・
相変わらずの都内のホテルに宿泊してきました。

と言っても今回は1泊のみ。
おなじみの「一休.com」でオトクなプランを探しまくった挙句、今回GWの宿に選んだホテルは「グランドハイアット東京」でした。

六本木ヒルズにあるハイアット系のホテルで、土日や連休の宿泊だとあまり安いプランは出てこないのですが、今回はたまたま「一休.com」で普段はあまり出てこないレートで部屋が提供されているのを発見!
思い切って予約することにしました。

こちらのホテルに宿泊するのは初めて。
HPやテレビなどで紹介されているのを見ただけなので、どんなホテルなのか、期待に胸が膨らみます(大げさかな^^;)

まずはお部屋。
DSC05006.jpg

ベッドが大半を占めていて、それ程余裕があるわけではありません。
しかも、今回案内された部屋は「森ビル」側の18階。
目の前に森ビルがそびえ立っていて、お世辞にも眺めが良いとは言えませんね。

ただ、窓に近づくと森ビルの左右から六本木の景色を見ることは出来ます。
DSC05003.jpg
遠くに見える背の高いビルはミッドタウンですね。

こちらのホテルの特徴の一つとしてこの快適なバスルームがあります。
DSC05005.jpg
洗い場付きで、レインシャワーが心地よいですね。
但し、バスルームとトイレの間に扉などがなく、トイレに入ると非常に落ち着かない感じがします。
外資系のホテルにはありがちですが、この仕様がどうしてもなじめないのはやはり日本人だからでしょうか(苦笑)

そしてこのホテルを選んだ最大の理由はこちらのテラス席があること。
DSC05018.jpg

DSC05015.jpg
クラブフロアのラウンジの一部にテラス席があるのは都内ではこちらのホテルしかないそうです。
GWと言えば一番気候が良い時だけにここでマッタリするのが非常に楽しみでした。

残念ながら1日目は天候に恵まれずここで過ごすことは叶いませんでしたが、2日目の天気は快晴!
暫くここで読書などをして過ごしました。

都内、しかも六本木の真ん中でここまでゆっくりできるスペースは中々ありません。
クラブラウンジでは飲み物もフリーで飲めますし、スタッフもとても親切でよく気が効く方が多く、とても快適な休日を過ごすことが出来ました。

今回は比較的安いプランで宿泊出来たとは言え、一般的にはそれ程「安い」ホテルとは言えないので中々来ることは出来ないかもしれませんが、混雑する連休などに自宅の近くで優雅な休日が過ごせたことはとても有意義だったと思います。

たとえ一時でも「非日常」を味わうことで結構リフレッシュが出来るものですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月07日 18時34分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.