|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週から月曜日は雑誌の広告について一言
(あくまでも新聞に載ってる宣伝、電車の中吊りの感想) <東洋経済> 銀行、プロ野球の合併問題の時期に、家電量販の合併は 正直どうでもいい。 UFJももうどうでもいい。 唯一そそるのは、マツダの特集 <ダイヤモンド> 大丈夫でしょうか? こんな特集して。 あとは トヨタ、ソニーと、書きゃ売れるんでしょうかねえ。 あとはITサービス産業でしょうか。 そりゃあねえ、もういいかげん、付加価値ないと売れん でしょう。 単に箱物だけ売ってもねえ・・・ NTTデータとか、日立とかはやっぱり3年遅れてるなあ。 その辺はやっぱり大手の元会計系コンサルといわれている ところの方にまだ分があると思う。 <番外編:リクルートのキャリアの学校> けっこう好きです。こういう熱い企画。リクルートっぽい。 でも、企業もいい宣伝だんですよね。単に。 僕が学生なら、GS、サントリー、トヨタ、三井物産、三菱商事 の話を聞きに行きたいです。 っていうか、俺が話してやりたいよ(笑) <アエラ> 東大生の就職率が下がろうが、関係ない。 誰が読むんだ? 夫婦で1000万? 稼ぐかどうかは本人次第 ちなみに電通の調査の結果の夫婦が満足いく世帯収入は 1500万、という結果がこの前出てた。 今日は比較的楽しく仕事ができた。 俺もだいぶ、シナリオプランニングとか慣れてきたな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004.08.02 22:29:20
コメント(0) | コメントを書く |
|