126565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫的生活てあそび日記

猫的生活てあそび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん

コメント新着

株式会社レントラックス 惣蔵@ 【ASP登録と広告掲載のオファー】 merrymaker様 お世話になります。 突然で…
ひびにゃン@ Re:最近読んだ本、西加奈子の古いのと、梨木果歩。それから村上春樹の・・・(02/14) こんばんは。 お久しぶりです。 足跡によ…
ぽちぽち@ Re:しわーっす(12/01) 100万ポイント、うらやましすぎます。 …

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2019.12.06
XML
カテゴリ:仕事と育児
毎度お久しぶりですmerrymakerです。

冬なので編んでます。まいにちまいにち編んでます。

会社員してるときはこの時期年末調整とかで地獄のように忙しかったけど

編み物を仕事にするとやっぱり年末は忙しいのね!

ま、ぜんぜんストレスないけど。肩こりはひどいけどw


さて

10歳長男が中学受験をすることになりそうです。

家庭学習だけでどうにかなるかなと思ったけど

教えながらもどかしくなることが増えてきたので・・・

いやあ、難しいよ中学受験!

私もかつてやったけど、もう記憶ははるか遠く。

てか、今の小学校の勉強って難しくなってるよね!


ここはもう、プロフェッショナルのお力を借りたほうが

長男もしっかり伸びるかもしれない、と思い

連日塾のリサーチをしています。


塾に行きだしても家庭学習は続ける必要がありそうなので

参考になりそうなドリルや参考書などを集めたコレクションをROOMに集めてみました


 ​家庭学習のススメ

↑merrymakerのROOMにジャンプします


とにかく勉強!計算!みたいな姿勢だと、わたしも子供も疲れてしまうので

好きなジャンルのドリルや、学習マンガなどを中心に。

息子のツボにハマった雑誌は「NEWSがわかる」と「子供の科学」







内容はまあまあ難しいように思うけど

小学生男子好みのマンガとかがあって、親しみやすいらしい。


そして、クイズや小ネタ?のコーナーがすごく好きでw

毎月わくわくしながらハガキを応募しています。。。



【年間購読】月刊Newsがわかる


年間購読してます!


電子書籍もある


月刊Newsがわかる2019年12月号【電子書籍】



あと、中古でもたくさん出てます。


【中古】 Newsがわかる(2019年8月号) 月刊誌/毎日新聞出版(その他) 【中古】afb

110円ですぜ(・∀・)



あと、1枚目の写真にチラッと写っていたんだけど、

子供の科学はオットも愛読していたそうで・・・








先日実家から大量に持って帰ってきてびっくりしました!


すごいわ~プログラム言語とか載ってるの。

まあその後ろのドラえもんを一通り読んでましたけどね。。


またなんか思いついたらUPします!

ではわたしはまた編む~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.06 11:51:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.