410776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月09日
XML
カテゴリ:日常生活
人の家でときどき見て、欲しかったもの。


折りたたみ式、シャツ用ハンガー。
といって、分かりますか。

ハンガーが10本ほど並んでいる物干しなんですけど、その袖を掛けるところが折れる。
ただハンガーが並んでいるのではなくて、ハンガーの腕の部分が折れるものです。

シャツを干すときは腕部分が縦になっていて、シャツを通してから広げるもの。
これだとTシャツの首を無理矢理引っ張って伸ばしてしまわなくてよさそう。
そう思って、前々から欲しかったのですが、先日ようやく見つけました。

使ってみると、思っていたよりも、ずっとスグレモノでした。

干すときに首の周りを伸ばしてしまわないだけでなく、干すのも取り込むのも簡単。
干すときは、縦になっている腕にシャツの首を通して腕をカチっと広げます。
いったん広がると、そこで固定されるので、ピンチ(洗濯ばさみ)が要りません。

取り込むときはハンガーの左右の腕の真ん中あたりについているボタンをつまみます。
すると、カクッと腕が折れてシャツが落ちてきます。
干すときもピンチ要らず、取り込むときもワンタッチ。


ああ、なんて便利。


これが730円なんて、安すぎる・・・と、ちょっと興奮しております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月09日 21時16分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.