411710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月23日
XML
カテゴリ:日常生活
私のPCのクラスに、若い人たちに混じって60代の女性がいます。
よくがんばっていますが、やはりちょっと他の人より苦戦しています。

それで毎回、周りの若い人たちが面倒を見ているのですが・・・
この間から私のクラスには見かけない顔の女性が来て、彼女の面倒を見ています。

聞くと、「応援しに来ました」とのこと。

彼女が今日も来ていました。
でも、応援するより、どちらかというと空いた席で遊んでいる様子。
彼女も別のクラスでPCの勉強をしているそうです。

「こっちの方が楽しそうなのでやってきた」

たしかに、私のクラスはみんなワーワー言いながら楽しそうにやっています。
でも、やることはやるし課題も提出するし、真面目にやっているんですよ。
ただ、お互いに教え合ったり、いつもより早く終わった人は誉めあったり。

そういう雰囲気が好きなのかな。

彼女のクラスは若いイケメンさんが担当しているのにもったいない話。
こんなオッサンよりもいいのにねえ。
「こっちのクラスに来る?」と言いましたが、もちろんそれは越権行為。
でも本気で来たがっているみたいです。

「来週も遊びに来ます」

と出て行きましたが、本当に来週も来そう。
今日も「どうせなら課題もやったら」というと、テキストがないという返事。
同じテキストを持っているので、せっかくなら来週は持って来るように言いました。


持ってこなかったら私のを貸して、むりやり課題をやらせよう。


だって、課題に取り組んでそれができたら楽しさも倍増しますから(^^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 00時19分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.