411929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月24日
XML
テーマ:私のPC生活(7395)
カテゴリ:!なことば
相変わらず通勤の行き帰り、スマートフォンでオーストラリアのラジオを聞いている私。

最近、不思議なことにオーストラリアなまりが普通の英語っぽく聞こえてきました。

 たとえばAKB48

アメリカ式英語で言うならエイケイビーフォーティエイト。
オーストラリア式だとアイカイベイフオーティアイト。

のはずですが、後者を聞いてもエイケイビーフォーティエイトだと思えてきました。
いつも聞くラジオはゴールドコースト発のABC Coast Radioです。
これは「アイベイセイ・コースト・ライディオウ」と言っているはずですが、
最近は「エイビーシー・コースト・レイディオウ」のように聞いています。


最初、オーストラリアの英語は全く何を言っているのか分からりませんでした。
今はどうしてそんなに聞き取れなかったのかが分からなくなりつつあります。
まあ、まだまだ十分にはほど遠いのですが。
それでも、だいぶん分かってきました。


うーん。人間の耳って、慣れるものですね。

もう一息、がんばります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 22時53分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[!なことば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.