411911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この連休、ようやく畑の仕事ができました。

畑や庭が待っているのは知っていました。畑や庭というより雑草スペースにしか見えない。
ご近所からそろそろ「ここ、廃屋?」と言われかねない状態でした。
そこで何とかしなきゃ、と重い腰を上げました。

昨日の午後、東京から来ていた次男を駅に送ったので、時間ができました。

雑草を引いて、その後芝刈り、畝作り。
ゴーヤーネットを二階から一階の出窓の下までつるしてセット。
野菜苗を買いに行ったのはもう夕方。翌日(今日)の雨を生かすべく、暗くなっても昨日のうちに植えました。

こちらが何もしていないのに庭の花や果樹も季節を感じさせてくれます。

ボタンの花が終わりその後にアヤメが咲き、そして今、シャクヤクとバラがつぼみをつけています。
イチジクとブドウも新しい枝を伸ばしてちっちゃな実をたくさんつけました。
ラズベリーも株が勝手に増えています。みんな、ほとんど世話をしていないのに、申し訳ない。


そんなわけで今日も雨の中で庭仕事をしていると、収穫がちょっと楽しみになってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月05日 22時48分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.