539305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年04月03日
XML
テーマ:今、沖縄で(694)
先日、​タクシー代わりの運搬接待のシミュレーション​をしたゲスト、昨日が本番でした。

当初はホテルに9時半に迎えに行く予定でしたが、30分早まって9時に拾いに行くことに。シミュレーションでは50分ぐらいの所要時間だったので8時には出ないといけないと考えましたが、諸々あって出発時刻は8時4分。「ま、先日と同じ所要時間ならそれでも9時までには着くはず」と考えましたが、ラッキーなことに40分後に到着。

久しぶりの友人と旧交をあたため、初対面のお孫さん(21歳、女性)も連れて、次なる目的は近くの観光スポット。

近くの観光スポット、前回はとくにどことも書きませんでしたが瀬長島です。何度も沖縄を訪れている彼女ですが瀬長島には一度も行ったことがなかったそうで、「レンタカーで那覇から名護に行ったりするとき高速に乗る前に必ず通る交差点に『瀬長島』と書いてあるけど、どんなとこだろう、どれぐらい遠いんだろう」と思いながらこれまでついぞ行くことがなかったとか。

昨日は穏やかな瀬長島観光日和。まずは展望台のある高いところに連れていき那覇空港で発着する飛行機をしばし眺めます。

高いところからの眺めを満喫した後は下に降りて、海岸ちかくの芝生広場へ。「ピクニックシートを持ってきたらゆっくりできそう」と言うので「今は時間が早いからまだそういう人は見ないけど地元の人もたくさん来てピクニックをしているのをよく見ますよ」とお伝えしました。ピクニック家族はまだいませんでしたが、平日の朝のわりに人出は少なくありません。

ひとしきり島の自然を堪能した後は「うみかじテラス」。昨日はまさにうみかじ(海風)が心地よく吹いていました。

20代の孫にも負けない健脚なばぁば、階段をのぼったりおりたりしながらうみかじテラスの端から端まで、ほとんどすべての店を巡ること1時間前後。海岸や芝生などの自然、観光スポットのうみかじテラス、空港の見える展望台、などなど瀬長島のすべてを把握したご一行(二人ですが)を連れ、飛行機の時間もあるのでお昼前、瀬長島を後にしました。

空港に送り届けミッションを完了したあとに届いたLINEに「瀬長島に行ってよかったー」と。連れて行ってよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月03日 11時38分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[つなぐ つながる つなぎ部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X