|
全て
| カテゴリ未分類
| 日常生活
| えーがな、えーがな
| !なことば
| ニュースな話題
| 非日常生活
| 本にまあ
| パソこんな話
| けっこーけんこー
| つなぐ つながる つなぎ部
| 庭の風景
| エンジョイ認知症
| テレビア~ン
テーマ:今日の出来事(303821)
カテゴリ:非日常生活
昨夜、寝ている最中に喉の奥に痛みを覚えました。熱っぽさもあって久しぶりに風邪を引いたみたいです。
今日は奈良の我が家に遊びに来ている次男一家が帰京する日。朝のうちに最寄り駅まで車で送っていかなければならず、風邪だなんだといっている場合ではありません。扁桃腺も腫れているのか唾を飲み込むと痛くて早めに薬を飲みたいものの、薬を置いてある部屋には次男が寝てるし起こしてはいけないと、悶悶としているうちに朝になりました。 症状は何とか落ち着いています。痰も切れて唾を飲み込んでも夜中ほど痛くはありません。多分夜にはあった熱も引いてます。 思えば昨夏、長男の子ども達二人(高校生と小学生の男子)が沖縄の我が家に来たときも私は39度の熱を出しました。普段めったに風邪を引かないのに誰かが来ているときの私の弱さが分かりました。でも弱い一方、速効で治してしまう強さもあって昨夏も今回も一気に憔悴し一気に回復のパターンは一緒です。昨夏など39度の熱を出した翌日、ケロッとして海で泳いでいましたからね。 にしても何でこんな時に限って・・・人はこれを孫熱(造語)と呼んでいます。さて、そろそろ彼らを送る準備をしなくては。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月05日 06時24分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[非日常生活] カテゴリの最新記事
|