|
全て
| カテゴリ未分類
| 日常生活
| えーがな、えーがな
| !なことば
| ニュースな話題
| 非日常生活
| 本にまあ
| パソこんな話
| けっこーけんこー
| つなぐ つながる つなぎ部
| 庭の風景
| エンジョイ認知症
| テレビア~ン
テーマ:今日の出来事(303669)
カテゴリ:非日常生活
昨日はなかなかできない貴重な体験ができました。
空港で働いている友人を訪ねて伊丹の大阪国際空港に行ったときのこと。彼女に会いに空港に行くのは2回めで、ほぼ1年ぶりです。前回と同じように(性懲りもなく)彼女の会社、JALの看板の前でパチリ。去年は彼女は遅番で、会った時間も遅かったので、どこにも寄らずに奈良の彼女の家まで送り届けたのですが、今回は早番。ちょっとどこかに寄る余裕があります。 ![]() そこは最近できた豊中つばさ公園(ma-zika)。ここは空港近くにある公園で、空港の展望デッキなどから見るよりもさらに近くで飛んでいる飛行機を見ることができます。那覇空港でも近くで飛行機が見られるスポットとして瀬長島に行くのが好きな私。彼女も行ったことがないということなのでワクワクしながら行ってみました。 うーん、瀬長島と変わらないな、ちょっと期待外れ。しかも瀬長島だと離陸、着陸両方見られるけどここは着陸のみ。 などと思っていましたが、より間近に見える場所があるとのこと。公園を出て千里川の堤防がまさに滑走路の直前。川を越えると飛行機はすぐに着陸です。ここだと飛行機が自分の頭のすぐ上を通過していき、こわいぐらい。これは瀬長島よりずっとずっと近い!豊中つばさ公園、ちょっと期待外れなんて言ってすみません。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月10日 11時43分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[非日常生活] カテゴリの最新記事
|