2006/02/13(月)14:34
どう思います?
先週、ヤフーオークションであるものを落札した。
取引自体は良いものでした。
すぐに送金したら入金確認のメールが来て
ヤマト運輸のメール便のお客様番号のメールも来て
無事に封書が届いた。
評価も良いものをいただいた。
ここまでは大変よい取引。
落札物は、A4サイズのコピー用紙7枚にわたる情報。
マス目の中に数字が入ってる分もあるけど
明らかにカラー原稿を白黒コピーしたようで
黒くてマス目の数字が見えないものもある。
しかもコピー機が悪いのか印刷状態もよくない。
内1枚は、ネットのホームページ(カラー)を
白黒コピーしたもの。
これなら自分でカラープリンターで印刷できる!
この出品者は1部の原本をコピーして
薄利多売しているようだ。
それはそれでいい。
しかし提供してもらったコピー原稿が悪すぎる!
相手は、届きましたら評価欄にて報告をくだされば
安心です。とメールしてきてた。
これに対して
「ヤマト運輸のHPにて自宅に到着は確認済です。
ただ、出張中ですので現物を確認してないので
出張が終わり帰宅してから評価させていただきます」
ウソのメールして評価は保留している。
取引は迅速丁寧だった。
届いたものは不満足である。
オークションのページでは
ノークレーム・ノーリターンでっていう文言はなかった
どう評価したものか・・・。
それ以前に再送付を要求すべきか
返品してお金を返してもらおうか・・・。
大変迷っている。
ひつじ年なんで
迷える子羊(^^;)
笑えよ~^^
笑てる場合ちゃうがな!
「評価」とは
ネットオークションで「出品者」「落札者」が取引終了後に
5段階で相手に対して評価をするものです。
任意ではあるけど、良い評価をすれば良いポイントが1つきます。
悪い評価では悪いポイントが1つきます。
例
良い 5ポイント
悪い 2ポイント
その人の評価=3
良い、悪い 両方とも表示されます。
この評価が高ければ信用され
今後の取引にも見た人が安心して
入札してもらえる可能性高いです。
オークション歴の長短もあるから
一概に高ければいいというものでは
ありませんけど。