477716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

★よっしぃ~のお部屋★

2005年05月16日
XML
なんちゃって料理ってどれだけ知ってます?
前にTVで牡蠣を使わないカキフライもどきを見たんです。
確か・・・

なんちゃって★カキフライ★レシピ
まずカッテージチーズを作ります
牛乳を鍋に入れて火にかけて暖め、そこにレモン汁を加えます
牛乳が分離して固まってきたら火から降ろし、
フキンの上にあけて水分をこし、残った固形分(チーズ)だけを使います
チーズをカキの大きさくらいに楕円形に丸めます
それに薄くととろ昆布をまいていきます(磯の香り付けらしい)
これで牡蠣の完成!
あとは普通のフライのようにパン粉をつけてあげるだけ

でもね・・・試したことはないんですよ
すっご~いって感動はしたんだけど・・・

他にもおもしろいなんちゃって料理レシピあったら教えてくださいね。
コメント&トラバお待ちしています*^^*






最終更新日  2005年05月16日 15時26分07秒
コメント(1) | コメントを書く

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い

楽天カード

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.