453890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

★よっしぃ~のお部屋★

2005年07月09日
XML
最近この 「携帯プリンタPivi」のCMが流れてくると思わずTVに目がとまっちゃう

◆「金太郎」編(シリーズ第3段)
ジャニーズの「少年隊」の三人は、桃太郎(錦織)・浦島太郎(東山)・金太郎(植草)の
「日本昔ばなし」に出てくるキャラクターの格好のサラリーマン!
仕事が終わって、とあるお寿司屋のカウンターでお寿司を食べてる3人・・・
お店はわいわい賑わっている・・・隣には外国人ビジネスマンが2人・・・
突然、浦島太郎がその外国人2人にむかってしゃべりかける
「カッコイイでしょ、持ち運べるプリンターなんですよ、ケータイで撮って、ピッて送ると・・・」
と日本語でPiviの説明しながら、その場で携帯で撮った写真をプリントして見せる
続けて浦島太郎「これ飲み会なんかにいいっスよぉ~!」
外国人2人は「・・・What's this???」と興味津々なものの、日本語が伝わっていない様子。
そこで桃太郎「だーめだ、通じてねーよ。」
そしたら、それまで夢中で寿司を食べていた金太郎が「ノミカーイ、ワカルゥ~?」と
英語っぽく、おちょこで日本酒を飲むようなジェスチャーをしながら話に入ってくる
Piviを気に入った外国人ビジネスマンが、「How much?」と買う気満々で訪ねると、
金太郎は素ボケで「はまち?」でオチ・・・ってストーリー

今マイブームなんですよ・・・このCMが・・・
だってなんと言っても、あの植草さん、いつもとちょっと雰囲気変わってるんだけど
なんかあの格好が変に妙に似合ってるし、すっごいとぼけてるし、かわいい~っ!
なんだか和むといぅか、いい意味でちょっと気が抜けるといぅか・・・

その植草さんに興味がいっちゃって、何度かそのCM見ても見終わった後で
「えっ?でっ?何を宣伝してるんだったっけ?」ってなっちゃった

実はこれだったんですね・・・  
Pivi(ピビ):富士写真フィルムの携帯プリンタ 


これなかなかいいやん!赤外線通信機能を使ったワイヤレスインターフェースを採用だから
携帯電話の写真だって、デジタルカメラの写真だって、どこでもピッてプリントOUT

私が数年前に買って今も愛用中の「チェキ」:富士写真フィルムっていうインスタントカメラも
すいご気に入ってるけど・・・Piviもいいなぁ~これもほしぃ~なぁ
もうすぐ誕生日だし、誰か「ほいっ、プレゼント!」ってくれないかなぁ・・・
・・・っんな訳、ないっか

Piviならその場で同じ写真が何枚でも焼けちゃうから、ほんとみんなでの飲み会でも配れちゃうよね

ちなみに・・・それまでのシリーズ第1&2段はこんな感じだったんですよ

◆NO.1「浦島太郎」篇
仕事を終えて焼肉屋で賑わってるサラリーマンやOL、恋人たち。
その中で桃太郎(東山)と金太郎(植草)がすでに焼肉を食べている。
遅れて来た浦島太郎(錦織)に、
桃太郎「おう、浦島!こっちこっち!」
浦島太郎「待ち合わせです。」と答えて席に座る
桃太郎「ずっと、留守電だったぞ。」何回も携帯電話で連絡していた様子・・・
浦島太郎いや、海の中にいてさ、圏外なのよ。」
そこで浦島は自分の携帯電話を取り出して、机の上でPiviに赤外線通信で画像を送信!
プリントされた写真には・・・
竜宮城で綺麗な官女たちに囲まれた、楽しそうな浦島太郎
桃太郎と金太郎も盛り上がる
浦島太郎が机の上に「これ、おみや。」と言いつつ玉手箱をお土産に出し、
「あけよ。あけよ。」と盛り上がっている3人・・・ってストーリー

◆No.2「桃太郎」篇
月曜の朝のオフィス
みんなが働いているオフィスにちょっと遅れて桃太郎(東山)が出勤
浦島太郎(錦織)は、桃太郎の横顔を見て、「あれ、桃ちゃん焼けてない?」
日焼けした桃太郎「島行って来た。」と言いつつ・・・
自分の携帯電話を取り出し、デスクの上で、Piviに赤外線通信で画像を送信!
プリントされた写真には、鬼ケ島のビーチでサーフボードを片手に決めている桃太郎
その横には、鬼風のかわいい女の子たち
これを見て浦島太郎と金太郎(植草)はおお盛り上がり
その時、桃太郎の携帯電話が鳴り、電話をとった桃太郎は、
「あ、おばあちゃん。」と、電話をかけたおばあちゃんと話しだす。
電話の向こうで「きびだんごを送る」というおばあちゃんにむかって、
「いいよ。いつも余るだけだから。」と言っている桃太郎・・・ってストーリー

どれもなんだかユニークでいけてます!今後はどうなっていくのかも楽しみ








最終更新日  2005年07月09日 18時47分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[とっても気に入ってるぅ] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い

楽天カード

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.