518811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2007.02.01
XML
カテゴリ:野球
惜しまれながらも引退した新庄の背番号1を引き継いだ日本ハム・森本が、いきなり派手なパフォーマンスを見せた。

マントを脱ぎ捨て上半身裸になると、何と背中と胸に1の文字が。黒いテープで貼ったものだが、新庄の弟子らしく意表をついた演出だった。

日本ハムはキャンプ入りの際、昨年に比べファンの数が激減した。昨年までは、新庄効果で、300人超のファンが集まったが、新庄がいない今年は僅か50人。スターを失った影響が如実に現れた。

昨年は日本一という栄冠を得たので客も入った。その中には、にわかファンも多いだろう。本当のファンを獲得するためには、パフォーマンスも大事だが、今年も優勝争いすることが肝心だ。

優勝は最大のファンサービスである。連覇がなれば地元での人気は本物になるだろう。たとえ優勝が出来なくとも、最後まで優勝争いすればファンの心が離れることはない。

強さとパフォーマンスのバランスをとって森本中心にがんばってほしいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.02 02:22:52
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X