518907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2009.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は、総選挙。今の情勢だと自民党が大敗しそうである。同時に、政権交代が現実になるであろう。

そうなれば、マスコミは歴史的1日としてお祭り騒ぎになるに違いない。特に、自民党の大物政治家の落選を面白がるような報道が跋扈するであろう。

しかし、本当に歴史的1日になるかどうかは、新政権が、きちんと機能するかどうかにかかっている。たとえ天下取りに成功しても、すぐに崩壊してしまう例も多い。そうなると、歴史的1日どころか、混乱を招いただけの1日に成り下がってしまう。

私自身は、政権交代を望んでいるが、その後の政権運営には、かなり不安を持っている。本当に機能するのか?早々に分裂はないのか?

細川政権が崩れたときも、小沢さんの社会党切りがあった。それが原因で、少数与党に陥り、自社さ政権を生むきっかけとなった。

あの悪夢だけは、二度と起こしてはならない。

まあ、今、そこまでのことをやる人間はいないと思うが、くれぐれも方向を間違えないよう気をつけてほしいし、国民も声を上げていくべきであると考える。

とにかく、明日の結果は注目したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.29 23:23:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X