000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2009.10.25
XML
カテゴリ:駅伝
今日行われた全日本大学女子駅伝は、佛教大学が悲願の初優勝。ついに宿敵・立命館大学を破った。

おめでとう!

それにしても強かった。1区でトップに立ち、区間賞5つ、区間新3つで、一度もトップを譲ることなく完全優勝を果たした。

もちろん、大会記録を大幅更新。

2位の立命館も大会記録を上回っていたが、佛教大は、はるかに上回る記録でフィニッシュした。

昨日、佛教大が栄冠に輝くような気がすると書いたが、まさか、ここまで圧勝するとは思わなかった。

久々に完璧なレースを見た。

立命館のエース・小島一恵は、3区で区間新を出し、佛教の区間賞独占を阻止しただけでなく、4年連続の区間新に輝いた。チームの4連覇こそならなかったものの小島の活躍が、他の選手に与えた影響は計り知れないものがある。将来、伝説のランナーと呼ばれるであろう。

1位2位のチームは、明らかに別次元。

今後、この2チームを目標に女子のレベルが上がっていくことを望みたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.25 14:58:10
コメント(0) | コメントを書く
[駅伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X