000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
憲法改正問題が浮上している。

96条を改正するというのだ。

実をいうと、私自身、かなり前から、96条改正を唱えていた。

クローを重ねて憲法改正という語呂合わせがあるように、現行憲法は、簡単に改正することはできない。

両議院の総議員の3分の2以上の賛成で国会が発議し、国民投票の過半数で成立するとある。

現政権は、国会の方も過半数にすると主張している。そうすれば、ハードルが下がる。

私の主張は、国会過半数、国民投票3分の2以上。

これならば、国会が多少暴走しても、国民が食い止めることができる。

そのため、どさくさまぎれに改悪される危険は少なくなる。

国会が提案し、きちんと説明し、国民が決定する形になる。

是非、検討してほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.28 13:08:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X