518821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2015.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場は、物議をかもした巨大アーチ構造を残し、総工費は2520億円とする案が発表された。

高い!何故こんなに高いのだ!

前回のロンドンオリンピックが、600億で、ここ数回の大会でも、500億ぐらいに収まっている。

高い!あまりにも高い。

そこまで高いものを作る必要があるのだろうか。

地震等の緊急事態に避難所になるというのならわかるが、あのアーチ状の構造は、地震にも弱いという。

それではお金をかけた意味がない。

しかも、工期が従来より2か月遅れるという。現在、建設現場では人手不足が問題になっているが、最悪、大会に間に合わないかもしれない。

本当に何をしたいのかわからない。

個人的には、デザインから全面見直しをして、予算は、900億以下に設定し、都民の避難所としても使える構造にしてほしい。

難しいリクエストではないと思うが、やらないだろうな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.29 16:25:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X