000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2015.12.01
XML
カテゴリ:スポーツ一般
12月になった。

今年の話題の一つにラグビーブームがある。

ワールドカップにおける日本代表の快進撃あり、7人制ラグビーでは、男女とも五輪の代表を決めた。

そこで、知り合いのラグビー選手の話をしたい。

かなり前のことになるが、その選手が、高速道路で追突される事故に遭った。

頭ごとハンドルに叩き付けられ、普通の人なら命はなかったかもしれない。

実際、警察の話では、首の骨が折れてもおかしくないと語っていた。

しかし、さすがはラガーマン、額を7針縫うだけで済んだ。

この時、伊達にラグビーをやっていないなと感じた。

彼は、高校でも大学でも日本一になったことのある一流選手。

そして、当時、私と同じ職場で働いていた彼の奥さんの言った言葉も印象に残る。

「ご主人が7針縫うけがを負いました」という知らせに、ただ一言「あ、そう」と笑顔で答えた。

彼女が言うには、その程度の怪我は日常茶飯事なので何も感じないのことだ。

確かに、ラグビーの試合は、衝突激突の繰り返し。

過酷な競技であることを再確認した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.01 14:25:26
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X