000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.09
XML
カテゴリ:2018箱根駅伝関連
大学駅伝、4連覇中だった青山学院が敗れた。

新王者となったのは、若手中心の東海大学だった。

う~ん、ついに横綱に土がついた。可能性はあると思っていたが、現実になるとは!

これで、青山一強時代は終わった。

もちろん、実力は一番だし、主役の座を譲ることはないと思うが、少なくとも二強時代に入ったといっていいだろう。

出来れば、五強、六強というような戦国時代が望ましいが、しばらくは無理だろう。それだけ、青山の力が、図抜けていた。

今回、たとえ一校であっても、追いついた事実は、他の学校に勇気を与える。徐々にではあるが、差を縮めてくるところが増えるだろう。

これで、全日本、箱根が楽しみになってきた。大本命とその他の戦いでは、面白みに欠けるから。

とにかく、東海大学にあっぱれを差し上げたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.09 19:49:56
コメント(0) | コメントを書く
[2018箱根駅伝関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X