511798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2019.01.04
XML
カテゴリ:2019年箱根駅伝関連
今年の箱根駅伝、往路も復路も大激戦で、一瞬たりとも目が離せない極上のレースだった。気象条件が良かったこともあり、好記録が続出。視聴率も30%を超えた。

本当に面白いレースだったね。

往路は東洋、復路は青山学院、総合は東海大学と優勝を分け合った。3強それぞれが見せ場を作ったのだ。

理論的には、片道優勝がなくとも総合優勝できるが、通常、往路優勝逃げ切り、あるいは、復路優勝で逆転というケースがほとんどだ。区間賞も、東洋が2、青学が4に対し、東海は、1区間だけということで、今回の総合優勝は、まさに全員が頑張った結果だと言える。

3強という言葉が駆け巡ってはいたが、実際は、青山の1強で、箱根5連覇、大学駅伝3冠は確実と思われた。そのどちらも打ち破った東海は、快挙と言っていい。

平成最後の箱根駅伝。歴史的一戦として後世に語り継がれるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.04 11:32:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.