255619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままなページ・・気まま・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/16
XML
カテゴリ:MCメンバ-

皆様!お元気ですか?

関羽羽です!

 

ようやく参加できましたよ~♪ドラクエのペア戦!息子インフルエンザで参戦できないため、波田吾社長の紹介で助っ人ウニさんとペアで参戦することに!ウニさんとはムシキングの時には大会でさんざん戦いました。よきライバルでした。今では恐竜で波田吾社長と戦ってるそうですが波田吾さんも恐竜でも手強いと唸ってる方です。インフルで病の一家と化している家庭をほっぽらかすからには抽選なんとしてでも突破せねば!(笑)ましてや助っ人のウニさんは前回ペア戦で優勝してますから、ここはなんとしても突破してコバンザメ優勝狙わねば♪(爆)

エントリー42組!約5倍の難関ですね~・・・・さあ抽選始まりました!まず一組目は~・・35番!

いきなり呼ばれました~♪一試合目なので早速ウニさんとデッキの打ち合わせです。初戦は何でくるか、わからんのですが大流行してます極悪デッキの、はぐれ&おおめだまには注意しなきゃなりませんから私はドラキーマを入れた魔法使いデッキで!ウニさんも魔法使いデッキでダブルのマジカルメイスで!お相手は~・・・戦士と魔物使いですか~♪

れでぃ~ふぁいと!

はぐれ&おおめだまでは、ありませんでしたが相手のデッキ・・・・マーニャたんに痺れそうですね~♪ゆうわくで痺れさせ、こもりうたで眠ってもらい足止めし~のコチラ主人公の

フールブレイク爆発!!

いやはや会心は出るは、通常でも大ダメージ!これは凄いですね~♪お相手は苦しくなり、つばぜり合い仕掛けてきますが、こちらウニさんの高速連打炸裂!競り勝ちHP1000以上残した状態で削りきり圧勝しました!

準決勝のお相手!お相手のパパさんは自ら、つばぜり初戦では仕掛け片手の高速連打でスロットル回さず勝つという猛者です。ここを勝てれば優勝できると思いました。間違いなく子守唄の対策してくるだろうと思い私は魔法使いでベビーサタン・ゴーストで。ウニさんは戦士で、まどろみの剣にモリレンのスライム・シールド小僧で。しかし今思えば、このデッキ編成、ペア戦では致命的でしたね・・・・ペア戦の基本を忘れてました。

第一ターン、いきなりお相手はマーニャたん!これがモロにヒットしスライム・ベビー以外が痺れ~・・・・お相手はフールブレイク&シルバーデビルの会心が炸裂し大ピンチに!さらに、ここで致命的なチーム戦略のミスが!お相手のデッキは状態異常に対する耐性のバランスが優れていましたのでメダパニーマしかないなと思っていましたが、私がウニさんに、コチラの状態異常SPを、いてつくはどうで消す可能性もある!と伝えたのですがゲーセンのウルサイ中でしたので、ウニさん首をかしげながら、いてつくはどう挿してしまいました~!当然お相手は続けてマーニャたん挿すはずもなく、こちらのSPはスカ!オマケに、つばぜり仕掛けられた時の担当がナント私!こちらもスロットル捻らず勝負!久々の・・・チョップ連打解禁!

封印を解き渾身の連打しましたが・・・・・・お相手の片手高速連打にかなわず(泣)こちらもう1枚のSPは奇跡の逆転信じロトの紋章挿しますが・・・・これもイマイチ出ず・・・・お相手またもやマーニャたん挿し初っ端同様またもやコチラ4体痺れ・・・・・完敗でした・・・・・

結局、私たちに勝った親子ペアが優勝しました。ゆうわくの耐性考えずデッキ組んでしまったのは失敗でした。私はさらにウニさんに誤解招くような発言してしまい申し訳なかったです・・・・・

今回フールブレイクもさることながら、メダパニーマには要注意ですね!誘惑などに強いモンスターも大混乱起こしますね!耐性の検証しなきゃなりませんね~!いろいろと勉強になったペア戦でした!組んでいただいたウニさん、ありがとうございました~!今日の初戦勝ちの1勝で大会通算4勝となりブロンズに息子と並び、あと1勝となりました!頑張りまっせ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/16 03:20:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

みっちゃん人生録 みっちャんさん
ムシキング ワールド 琉パパさん
ムシキング・キッド がそんの父スープーさん
こおちゃんママの。… こおちゃんママさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
シトラスのそんなこ… CZAR777さん
☆ガメラとミニラのム… ガメラミニラさん
カブクワOhの問題 むしむし6464さん
美品コレクター 美品コレクター100さん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん

Comments

makoto-oga@ Re:皆様、大丈夫ですか?!(03/11) OGAです! こちらも結構揺れました…
元代表@ みっちゃん・・・? 「安西先生・・・   バスケがしたいで…
みっちャん@ Re:気ままな大晦日♪(12/31) あれ?更新してる(笑) バスケは分かる…
ソフィア@ Re:モンバト、ラストバトル!ファイナル大会へ 先日、ご挨拶させていただいたソフィアで…
関羽羽@ Re[1]:モンバト公式大会 緊急告知!~熱き大人のバトル♪~(06/03) きーふぁさん >忙しい中、ブログ更新お…

Headline News

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

© Rakuten Group, Inc.
X