255618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままなページ・・気まま・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/21
XML
カテゴリ:MCメンバ-

皆様!お元気ですか?

晩酌でホロ酔いかげんの関羽羽です。

 

え~まずは今週の大会の結果なんですが・・・・ペア戦は抽選突破ならず号泣

小学生以下ステップアップ大会に息子エントリーし参戦しました!

準決勝では、お相手怒りの魔人使っていたので、こちらも合体モンスターの勇者スラリンガルで♪ガルミサイルで弱点つき大ダメージ!快勝で決勝へ~

決勝、ここで参謀は敢えてデッキを息子に任せました。もうすぐ4年生になるので、そろそろ自分で考えてほしいなと。息子がチョイスしたデッキは~・・・・

戦士・グレートアックスにナイトリッチ&うごくせきぞうの荒野・ダンジョンデッキ!

ステップアップなのでHP上げるのに頭いっぱいだったのかな~?お相手のデッキは~・・

バトマス・斬魔刀にドラゴンゾンビ&ナイトリッチ!

はい!ここでモンバト詳しい方はピンときますね♪参謀は相手のデッキ見て頭抱えてしまいました~!案の定お相手の斬魔刀のビッグバンが爆発に弱いせきぞうに連チャンで襲いかかるかかる!・・・・・・・完敗の準優勝でした号泣

ホントは同じ荒野・ダンジョンのアンクルか、しにがみのきし使いたかったけど相手の準決勝の武器が天帝の剣だったので、せきぞうにしたんだと。な~るほどね~息子も色々と考えた末になので細かく言うのは、やめました。こういう経験を是非次に活かしてほしいですね。参謀は今週大会休みとなったので右腕が疼いて仕方ないんですが♪(笑)

 

さて表題の件ですが!

ふだん会社帰りでプレイしてるホームで、いつまでたっても真ダークドレアム出てこないので場所を変えてのプレイで、なんと1クレで登場してくれました!一応参考になるか、わかりませんが対戦内容記載します。デッキは参考にしないでください!ギリ討伐で危なかったので(笑)

私のデッキ・・・・バトマスにグレートアックス(WWS)にナイトリッチ&ドラゴンライダー

 

人間体オルゴの時に、とどめの一撃をノースキャンで放ち、その後光の玉を使って討伐してますので、ある程度オーブたまった状態からの挑戦です♪

 

1ターン目・・・ダブルギガスローをSPめいそうでブロック!

2回攻撃のダブルギガスローを完全ブロックしたことで、はや勝利を確信したのですが・・・・そうは甘くなかった♪

2ターン目・・・魔神の咆哮

3ターン目・・・つばぜりあいに競り勝つ!

4ターン目・・・いてつくはどう

5ターン目・・・グランドクロス

これだけ見ると全然余裕そうに見えますが実は・・・・こちらミスしまくり!!怒ってる

主人公は2回ミスるなど削るのに苦労して迎えた最終ターン真ダークドレアム残HP・・・

3340!

とどめの一撃に使うSP間違ったらアウトなので慎重に選び(笑)レックのジゴデイン!与えたダメージは・・・・・

3340!

キッチリとジャスト討伐!(危なかった~)

201002181305000.jpg

 

これにて大魔王討伐

201002181307000.jpg

 

みっちゃん、いやもといミッションコンプ♪

 

これでスッキリしたので夜な夜な筐体に触るのは減るかな?(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/22 01:07:54 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

みっちゃん人生録 みっちャんさん
ムシキング ワールド 琉パパさん
ムシキング・キッド がそんの父スープーさん
こおちゃんママの。… こおちゃんママさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
シトラスのそんなこ… CZAR777さん
☆ガメラとミニラのム… ガメラミニラさん
カブクワOhの問題 むしむし6464さん
美品コレクター 美品コレクター100さん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん

Comments

makoto-oga@ Re:皆様、大丈夫ですか?!(03/11) OGAです! こちらも結構揺れました…
元代表@ みっちゃん・・・? 「安西先生・・・   バスケがしたいで…
みっちャん@ Re:気ままな大晦日♪(12/31) あれ?更新してる(笑) バスケは分かる…
ソフィア@ Re:モンバト、ラストバトル!ファイナル大会へ 先日、ご挨拶させていただいたソフィアで…
関羽羽@ Re[1]:モンバト公式大会 緊急告知!~熱き大人のバトル♪~(06/03) きーふぁさん >忙しい中、ブログ更新お…

Headline News

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

© Rakuten Group, Inc.
X