000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

予定は未定~3rd~

2015.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。

ちまちま書いております、このブログ。
最近はなかなか書けていませんが。。。


我が家の状況をば、整理がてら。

・家電が増えて収納に困る
夏の対策で扇風機が2台も増えました・・・
冬出しっぱなし覚悟中。。。
ただ、これじゃいかんと思い、家電の箱類を整理しました。
案外要らん。修理出すころには期間過ぎてて大概有償ですしね。

・配置を変えてルンバ復帰
床に散乱したあれこれでルンバが機能してなかった我が家。
配置を変えて、最低限ですが動くようにはなりました。
大きい、やっぱり床がきれいだと過ごしやすい。

・家電の位置も変えたらキッチンがすっきり
余った延長コードをキッチンに持ってきて配置を変えました。
あら不思議、一気にすっきりとしたイメージに。
改めて配置と色の重要性に気づきましたね~。

・こだわり棄てたらこだわってた。
なんとなくこうでなきゃ!と思ってた過ごし方や物をやめました。
我が家は外出。土日を家で過ごしつつ、ご飯は冷凍ものやチルド、お弁当に。←作らないというこだわり
外食費が万単位で浮いてきてるらしい(旦那管理)
ちなみに買い物も。
ある程度決まったもの以外は大変ルーズになりましたが、反って決まったものやことがはっきりして満足度が上がってきました。
楽天も毎月買ってたのが、3か月に一度程度。
ポイント反映より
買ったものに対しての満足感
が優位に。


こんな感じです。
お気に入りブックマークの中のものをゆっくりそろえるのが楽しみになりました。










最終更新日  2015.09.18 12:46:52
コメント(0) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

参加中!良かったらポチお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村




マイROOM
https://room.rakuten.co.jp/yoteihamitei#!/

コメント新着

sonica@ はじめまして(^_^) トトノエルのsonicaです。 昨年100日オー…

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.