015715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

予定は未定~3rd~

2014.10.29
XML
カテゴリ:100日オーガナイズ
おはようゴザイマス。

今日から100日オーガナイズにチャレンジしようと思います。
今まで3日~1週間坊主だったので、どこまで出来るか分かりませんが、やって行こうと思います。

100日オーガナイズはこちらから。



1日目はイメージから。
100日後、ひいてはその先、どうありたいか。

我が家は賑やかそのもの。
3人しかいないのに、賑やかさだけならそこいらの大家族並みかなぁ(^▽^;)
その賑やかさは減らさずに、でも個々の時間が出来る事。

息子の散らかし癖が少しだけでも整理整頓に向かうこと

必要なもの以外はない、シンプルな家であること

暖かさや季節感のある家であること

子供とその季節を感じられること

旦那さんがうたた寝していられること

ゲーム好きなので、それを楽しめる環境をつくること

料理も少しは覚えている事

料理を楽しめる空間であること
・・・


書き出せばきりがない。
キリがないけど、暖かさが欲しいのだなぁ、と。

きっと今の部屋では賑やかなだけでぬくもりを感じれていないのでしょうね(^▽^;)

最近北欧家具が気になるのも、きっと反動(笑)
個人的には和ミックスもいいな。。。


ただ将来うちのお坊は男子になるわけで。
私の趣味で女子っぽい部屋にはならないようにしてあげたい。
まぁ、オネェになってるなら別バナですが(笑)


最近の掃除で乱雑感が取れてきたのか、掃除、というキーワードが出てこなかったのは少し驚き。
コレを更に生かしていきたい。

お家は住む人に応えてくれる
そんな感覚が出来ました。


それだけで第一歩かな('〇';)

お家を建てたい
その前に、今を整えることから始めます。


もっと心地いい暮らしがしたい!

参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(*^^)

にほんブログ村






最終更新日  2014.10.29 09:30:47
コメント(0) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

参加中!良かったらポチお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村




マイROOM
https://room.rakuten.co.jp/yoteihamitei#!/

コメント新着

sonica@ はじめまして(^_^) トトノエルのsonicaです。 昨年100日オー…

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.