【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

March 24, 2006
XML
カテゴリ:レシピ



 パスタはよく作ります。
 美味しくできたので、レシピを紹介します。
 たかのつめが入っているので、
 ちょっとピリ辛のパスタです。
 ちなみにトマトソースは、
 ル・クルーゼのお鍋を使って作ってみました。
 もちろん、ル・クルーゼがなくてもできるレシピです。





 ■ 材料(2人分) ■
  パスタ・・・220g
  ベーコン・・・5枚
  玉ねぎ・・・1/3個
  にんにく・・・2かけ
  たかのつめ・・・1本
  オリーブオイル・・・適量
  ローリエ・・・1枚
  塩・こしょう・バジル・オレガノ・・・適量

 ■ 作り方 ■
  1.玉ねぎはみじん切りにします。ベーコンは、1.5cmぐらいに切ります。
    にんにくは1かけは、みじん切りにして、1かけはスライスにします。
    たかのつめは、輪切りにします。

  2.トマトソースを作ります。熱した鍋にオリーブオイルをひき、
    にんにくのみじん切りを入れ、香りがたってきたら、玉ねぎを入れ、
    5分ほど炒めます。トマトの水煮を加え、木べらでつぶし、
    トマトがつぶれたら、塩・こしょう・バジル・オレガノ・ローリエを入れ、
    ときどきかき混ぜながら、弱火で約30分煮込みます。

  3.たっぷりの水を沸騰させ、オリーブオイルと多めの塩を入れパスタをゆでます。

  4.フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくとたかのつめを炒め
    香りがたってきたら、ベーコンを入れ炒めます。
    その中に、2.のトマトソースを入れ、パスタのゆで汁をおたま1杯分ぐらい入れます。

  5.ゆであがったパスタをあえて、できあがり。


 *point トマトの水煮を入れる時は、強火にしてトマトをつぶすと甘みが出るようです。
      焦がさないように注意してね!




ルクルーゼ.png

こちらル・クルーゼのお鍋は、こちらから





onpuc.gif



その他のお買い物は、こちらから
↓ ↓ ↓





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓クリックしてね!↓
人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2006 08:45:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん
chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん

© Rakuten Group, Inc.