【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

June 11, 2006
XML
カテゴリ:レシピ


久しぶりにお菓子を作ってみました。


バナナケーキ.jpg

バナナのカップケーキ。

簡単でおいしくできるレシピです。

kit2.gif

* 材 料 *

バナナ ・・・ 大きめ2本(約300g)
無塩バター ・・・100g
砂糖 ・・・ 120g
卵 ・・・1個
薄力粉 ・・・ 120g
ベーキングパウダー ・・・ 10g
マフィン型 ・・・ 5個


* 作り方 *

1.バナナは、かたまりがある程度なくなるまでフォークでつぶします。
 (かたい時は、レンジで少しだけあたためます。)

2.ボウルに分量のバターと砂糖を入れてハンドミキサーで
白っぽくクリーム状になるまでよく混ぜます。

3.卵を加え、さらによく混ぜます。

4.卵がよく混ざったら、つぶしたバナナを加え、
ゴムべらでサックリと混ぜます。

5.そこへ薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、
切るようにサックリと混ぜ合わせます。

6.型に入れて、生地を均一にし、180℃に温めたオーブンで
約25分間焼いて出来上がり!


さめた方がおいしいです。

kit5.gif



onpuc.gif



お買い物は、こちらから
↓ ↓ ↓





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓クリックしてね!↓
人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2006 09:55:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん
chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん

© Rakuten Group, Inc.