【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

August 7, 2008
XML
カテゴリ:日々の暮らし

先日 旦那さんがブルーベリーをたくさんもらってきたので
ブルーベリージャムを作ってみました。

ゆっくりジャムなんて作ってる時間はないのだけど、
ブルーベリーがこんなにたくさん手に入ることは
めったにないので、思いきってジャムに。

ブルーベリーと砂糖を弱火にかけるだけ。

ホントは、キレイにあくを取り除かなくちゃいけないんだけど
じっと鍋についてるわけにもいかず あく取りは適当ですが
それなりにジャムになりました。


* * *


かなり久しぶりの更新。
5月初旬、元気な女の子を出産しました!

正直、ブログはどうでもいい域に入ってました(^^;)

少し落ち着いてはきていたものの どう再開していいのか迷ってしまって...

ブルーベリージャムを作ってみた時 自然と 
これ!ブログに載せようって思えて更新のきっかけになりました。

忙しい中でも ジャム作れたなぁってこと 書きとめておきたくて。



ジャム作り.jpg



home.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2008 05:49:07 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Casa di Ciro(カーサ… chikoli+さん

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん

© Rakuten Group, Inc.