【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

October 1, 2008
XML

シルバーエッフェル塔.jpg


赤ちゃん誕生の記念に 
銀粘土でプレートを作ってみました。

友達が作ってもらってたのを見せてもらったことがあって
そういうのっていいなぁって
その時はまだ 漠然とそう思ってました。

自分が妊娠して 銀粘土にも興味を持ち始めて
あの記念プレート 自分で作れないかなぁ?って思い
密かに温めていた計画

子育ての合間の作業なので
少しずつ 少しずつ...

ずいぶん時間がかかったけど
やっと形になりました

ブログの更新をしていない間に
実は密かに手作りを再開してたんです。


エッフェル塔をモチーフに
細い部分に西暦を
その下に生まれた日
真ん中に 誕生石を一粒埋め込み
名前も刻印して

これをトップにしたネックレスにしました。


シルバーエッフェル塔2.jpg


エッフェル塔の型から手作りのオリジナルデザイン

前回の銀粘土作品は いぶし仕上げだったけど
今回はピカピカに磨いてみました。

実はこれ
造形中 細い部分が真っ二つに折れて
諦めかけてたんだけど
ダメもとで修正してみたら
意外にも 復活をとげました

修正した部分が少し反ってしまったけど
自分では とても満足のいく出来になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2008 01:09:49 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Casa di Ciro(カーサ… chikoli+さん

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん

© Rakuten Group, Inc.