103705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

負けず嫌いシニアソフトボーラーの挑戦!

負けず嫌いシニアソフトボーラーの挑戦!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

10月3日は『登山の日… たがめ48さん

KENままブログ KENままさん

コメント新着

みつめ和紀@ Re:不思議な雲出現(10/18) 雲ということで、拝見させていただきまし…
しん♪5893@ Re[1]:市民ソフトボール大会優勝しました。(10/31) たがめ48さん ご無沙汰しております。 年…
たがめ48@ Re:市民ソフトボール大会優勝しました。(10/31) 優勝おめでとうございます(^^)/ 投打とも…
しん♪5893@ Re[1]:実年クラブ2014年(12/30) あけましておめでとうございます。 たがめ…
たがめ48@ Re:実年クラブ2014年(12/30) しんさん、こんばんは。 今年も一年お疲…
2011年01月02日
XML
カテゴリ:日常の風景

マル弟のいる御宿までドライブ車してきました。

 

弟は昨年末に胆石のため、胆嚢摘出病院をしてきて正月は自宅で養生しているはず。

頼まれていた会社のカレンダーとささやかなお見舞いを届けにいってきました。

 

出発は9時半。  さすが正月ということもありいつも渋滞のある道路もスムーズに抜けていく。

目的地までは約70キロの距離。  空いていると思われる道路を選択、 九十九里有料を通行していく。

東金から有料に乗り、銚子方面と御宿方面の分岐点で九十九里の海がお目見えする。

風はあまりないのに海上は白い波しぶきがたっていた。  

普段見たことのない波の高さに少々ビックリでした。

海沿いの有料道路を定速で走り終点到着、一般道路へと入る。

途中大原付近で渋滞にはまるがわずかな時間で通過。

間もなく御宿の弟の家に到着。  したのだが弟の車がない・・・。  買い物か?

いつものことながら玄関にはかぎが掛かっていないので勝手に開けて荷物を運びこむ。

電話してみると「買い物して海を見て今帰るところ」とのことでどうやらそばまではきているらしい。大笑い

弟はサーフィンを始めて30年。 もうベテランのサーファーです。

住んでいる御宿から東京の天王洲まで毎日通勤(片道約3時間)しています。

終電の関係で地元の御宿駅では乗り降りをせず、25キロほど離れた一宮駅まで車で行きそこから電車に乗り換えての通勤です。(ご苦労様です)

 

さて、帰宅した弟、 乗ってきた車がまた違う。  事情は後からお話しします。

 

一年ぶりに再会した弟は手術のためかまた痩せてしまったようで、というよりはこけた感じでしょうか。 入院前に比べて3キロほど落ちたそうです。(うらやましい・・・)

色々な話を聞きました。

手術のこと。びっくり  

取り出された石も見せてもらいました。 弟の胆嚢にあったのは細かい石でした。  私の中にあるのは大きさ1センチ強の大粒のものです。 人によって形状に違いがあるようですね。

出術そのものは全身麻酔をされて気がつくと終わってベットに横たわっていたようです。

無事帰還なによりです。

 

車が変わっていたこと。びっくり

昨年オークションでおとしたグロリアのワゴンを胆石の手術をする数日前に後部を追突され廃車にされてしまい、代車に乗っているとのことでした。

弟は整備士の資格をもっているので気に入った車をオークションで落とし、自分で整備をして乗って楽しんでいます。

既に次の車も手配済みで今月なかに群馬まで引き取りに行くそうです。

(どうやら今度はベンツのワゴンだとか・・・)

 

土砂崩れからの生還。びっくり

これは聞いてビックリ。  今住んでいる家に移る前に間借りしていた友人宅より格安の戸建物件へ引っ越した時の話らしいです。

引っ越しをしてからおよそ2週間くらいたった時。 かなりの大雨いなずま雨が降ったそうで、そのときは雨水が家の床下を流れるくらいになったそうな。

深夜、バキバキという轟音とともに裏山が崩れ家の一階部分を押しつぶし、外に止めてああった車も道路へと押し流されてしまったとのこと。

本人曰く「もう駄目かと思った」というくらいの状況だったとか。

2階で寝ていた弟はかろうじて難を逃れ外へと脱出。

多少の現金と衣類を詰め込んで真っ暗な世界へ飛び出したそうな。(後でバックを開けてみると衣類だと思って掴んでバックへ入れたのは枕カバーだったとか(笑)

その後ニュースでも流れたそうだが直後に起きた新潟での地震ですっかり忘れられた事故になってしまったとのこと。

現場を見せてもらったけど・・・まだ自分の荷物がすこし残ったままになっているとのこと。

凄い現場でした。

 

なんて話をしながら楽しい時間を過ごし、御宿を後にしました。

帰路は往路の逆。  今度は右手に海をみながらの走行です。(奥さまは途中スヤスヤと・・・)

 

ということで5時過ぎに無事帰宅。   楽しい一日を過ごしてきました。

 

弟にとって今年は良い年になることを心から願っております。晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月02日 21時18分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X