148230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビータの空 ~El cielo del otro lado~

エビータの空 ~El cielo del otro lado~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日はわたしの部署とお隣の部署のみなで新年会。

もちろん場所は、愛すべきラーメン屋「まこと家」。

新年会なのに、カウンターで

(ていうかカウンター席しかありません・・)

しかも離れ離れ。7人で並んで座れるわけないですよね。

もちろんコートをかけるところはないので

店内みな、コートを着たまま、麺をすする...。


予想どおり、新年会らしい懇親はできず。



気合をいれて、いつものよう中盛り・麺固めを食す。

今日は過去ベスト3に入るほど美味しいスープ。

大盛りにすればよかったとかなり後悔。


なぜか途中、H田先生が、椅子から滑る。

どうつっこもうかと思ったが、

とにかく食べることに集中。



みなで腹十部まで満足したあと、

いつものよう、そのままミスタードーナツへ。

そう、まこと家のラーメン食べると、

コーヒーが飲みたくなるんです。


ミスドは新商品が多くかなり魅力的で

結局、みなドーナツを2個ずつ食す。

新年のせいか、お酒でもなくコーヒーで

どうでもいい下世話話に盛り上がる。


ドーナツ屋で、ひとの夫婦の日常をいじりたい放題。

ていうか、主役がいじられたかったのです。

それが今日のお題。

今年も1年、よい年でありますように。

そして「今日から本気でダイエット」と、

おそらく100回くらい口にすることでしょう。。。


いっぱい笑ったら、一気におなか消化された気がしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/05 11:21:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X