085998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MayBeの不動産投資日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

藤山勇司@ 被災透析患者救済プロジェクトを立ち上げました 藤山です。 現在、被災者の中でも特に苦…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/z-y08ti/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/55mahrw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

購入履歴

フリーページ

ニューストピックス

不動産投資がメイン、他優待狙いの株投資をしています
MayBeの日記です

こちらは日々雑感メイン
投資の話題はMayBeの不動産投資日記@livedoorBlog




朝食付きルーム検索 インターネットができるルーム検索 禁煙ルーム検索 温泉宿予約 大浴場のある宿検索
【楽天市場】日本酒市場 【楽天市場】ワイン市場 【楽天市場】焼酎市場 【楽天市場】時計市場 【楽天市場】本・雑誌・コミック



2007年01月01日
XML
テーマ:今日の出来事
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。MayBeです。
ことしもよろしくお願いいたします。




というわけで、まずは昨年の目標とそれに対する到達結果から。

>1.不動産投資
   最低でも10室にし、事業規模にする
   家賃収入とリーマン給料がほぼ並ぶ状態にしたい

⇒残念ながら目標達成ならず。
 新築アパートに手がけましたが、2月完成予定なので、年内に到達はできませんでした。
 完成しても8室なわけで、まだまだ精進が必要です。
 新築は色々自分でコーディネイトできる分、楽しいわけですが、その分時間がかかり、新たな投資に動きづらい拘束期間が発生するのがネック。


>2.株
   現在お小遣い程度の投資しかできていない
   せっかく勝っても、増えた資金を元手に再投資できていないのが
   思ったように資金増殖していかない理由かなと
   余裕資金を回し、少し規模を広げてみたい
   元手1本、年間利益25%:25万を目指す

⇒忘れていました(笑)
 もともと「確率50%に勢力注入するのは無駄」という考えだったわけですが、最近よりその思考が強くなっています。


>3.自己成長
   宅建:今年は何があろうが受ける
   英語:TOEIC 800点 常に勉強は怠らない

⇒両方とも目標達成できました。
 宅建はとりあえず試験合格、これから2月に実務講習予定。
 TOEICの方も無事810点取得できました。



そして今年の目標です。



1.選挙にいく

「ホワイトカラーエグゼプション法」通称「過労死促進法」
みなさんご存知ですよね?
また経団連も無茶を考えましたなあ。
私いまだかつて選挙なんぞいったことないわけですが、流石にこんな無茶苦茶通させるわけにはいきません。
野党に投票するのは確実なわけですが、どの政党に投票するかがネックなんだよなあ・・・


2.不動産投資

もう一棟購入、事業規模にする。
家賃収入とリーマン給料がほぼ並ぶ状態にしたい。
  
ほぼ昨年と同様の目標ですが、今年は「必達目標」とします。
過労死促進法が通ってしまったときのことを考え、少しペースを早める必要がでてきました。
  

3.自己成長

私日本が大好きなので、今まで日本企業に勤めていたわけですが・・・
過労死促進法だの唱え始めた今、そろそろ見切り時かもしれません。
「ゼニ払わずに人つこうたれ」なんざ考え甘すぎですな。
日本企業から外資への転職も視野に入れる必要がありそう。

というわけで、「肩書取得」についてもリズムをあげる必要があります
当面の課題は ソフトウェア開発 ここまでは確定。
それ以降、弁理士だのの難関資格目指している時間はなさそうな気がしてきました。
もう少し短期で取得可能・かつ効率的なモノ(プロマネ・システムアナリスト等)に変える予定。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年01月01日 10時46分45秒
コメント(58) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.