045642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨツバタイムの良いと思った情報を配信して行きたいと思います。

ヨツバタイムの良いと思った情報を配信して行きたいと思います。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨツバタイム

ヨツバタイム

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

第82期名人戦七番勝… New! syoukopapaさん

象徴的なデザインの… New! ヴィヴィアンウエストウッド財布NANAさん

チーズ卵とウインナ… New! smile200876さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

カレンダー

コメント新着

購入履歴

ニューストピックス

2019.12.02
XML
カテゴリ:育児
​​​​​​​​​
あなたは、目に何か入ってしまい困ったことはありますか?
こんな時は、どうしたら良いんでしょうか?
​■目にごみが入ったらこすらない​​
 ​汚い手で目を触らないなど、日頃から子どもたちと約束をしておくと良いですね。​​​
​<応急処置の仕方>​
①水道の水で目を洗う。
②軽く目を閉じ、涙が出るのを待つ(涙といっしょにゴミが出る)。
③洗面器に水を入れ、水中で目をパチパチさせる。
④取れないときは、あまり無理をせずに病院へ行きます。
​​​​下記の場合は、
大切なお子様を迷わず病院へ行きましょう!​​​​
ゴミが取れない、
ゴミは取れたが痛がる、
箸や木の枝で目を突いた、
化学薬品などが付いた手で目をこすった、
痛くて目をあけられない、
ひどく充血している、
などの症状が見られたら、早
急に病院へ行きましょう。
※風の強い日の外遊びには気をつけましょう。
  遊んだ後は、汚い手で目をこすらないようにし、必ず手洗いをしましょう。























あなたの目を大切にして下さい。​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.02 20:22:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.