ニュース番組のワールドビジネスサテライト(WBS)を見ました。
パノラマの眼シリーズ、今回のテーマは「消費の決定権は・・」
主な内容はといいますと・・
通販の千趣会の会員の98%は女性。
年間370万人が購入。
三月から男性用カタログを配布。
だた、狙っているのは女性の購買。
ポストコンサルティンググループの森健太郎さんによると、
「女性を夢見るCFO(最高財務責任者)と呼んでいる。
女性が全消費の64%
BRISs(新興4カ国)よりも大きな市場。
40カ国1万2000人を調査。
全体の64%が女性。
先進国では、今後増える市場の大半を女性が占める」
千趣会だけではなく、ニッセンでも男性用カタログを見かけたことがあります。
男性用カタログには、お買い物のついでに、旦那さんやお子さんのものもついで買い狙いといった目的があったんですね。
「ついつい買ってしまった」というようにならず、必要なものだけを買うように心がけるだけでも節約への道がすすめそうだなと思いました(^^)
スクロール(旧店舗名ムトウ)
スクロール楽天市場店は、人気のファッション商品・可愛いトリンプの下着・お洒落なインテリア雑貨・有名ブランド・お買得なアウトレット商品等、約11,000以上の豊富な品揃えです。
人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ